北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

やつあたり!  

ボリのフィラリア反応が陰転していますように!

思いおこせば、このブログを始めたきっかけのひとつはボリがフィラリアだったからでした。

ボリ母はボリを飼うと決めたとき、フィラリアという病気についてどんな治療法がいいか、どんな生活をさせればいいか、いろいろ調べていました。仕事のお昼ご飯のときにそんな話を聞きながらも(寄生虫女子)、何も相談にのれないわたしは「そのことブログに書いてみたら?」とすすめてみました。ブログを見た方が何か良いアドバイスをくれるかもしれない、たくさんの情報が集まるといいな、と思ったからです。

そんないきさつで始まったこのブログ。なぜ、ふくまで参加しているかというと、それはまぁひとつの成り行きというか、乗りかかった船というやつでございます。



夕方5時、仕事の疲れがピークに達したころ必ずふくは机に乗ってきます。(ムカっ!)
P1000700(1).jpg




いや~、ここで「ムカっ!」とかしていては「猫飼い」として修行が足りないというもの。





あのはっちゃんのおかんは、はっちゃんがパソコンの前で寝そべっていても、ペンタブやキーボードをブロックされても、決してどかしたりしないで、やさしく見守っています。しかもとってもかわいいし。わたしも見習わなくては。
P1000697(1).jpg



でもやっぱりムカっ!
わたしは早く仕事を終わらせておいしいビールが飲みたいのよ。
そこでソファーで寝っころがってのんきに新聞なんかを読んでる父に向かって叫びます。
「ちょっと、ふくを連れていって~!」
P1000702(1).jpg
「今度ふくが乗ってきたらパンチだからね、お父さんを!
↑やつあたり


(ねこだけど)ランキングに参加しました。
↓みなさまの愛のポチ!をお願いします<(_ _)> 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 5

コメント

No title

そろそろ休憩したほうがいいよって言ってるのかな。
きっとそうだよ。

おいしいビールをいただきました?

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/06/02 19:49 | edit

No title

Rikimikiさんと同じ意見です。私もふくちゃんは、母の仕事の疲れがピークに達した頃にちゃんと、「一休み!一休み!!」とやって来てくれるのです。出来たら、そのふくちゃんの手で、肩でもモミモミしてくれたら最高ですなぁ~。

一日の終わりはやっぱり、一杯(ん?いっぱぁ~い?)やってしまいますよね。

ゆかり #- | URL
2012/06/02 23:01 | edit

コメントありがとうございます♪

rikimiki さま

はい、至福のに発泡酒でございました。
休憩入れながら、仕事したほうがいいですよね。でも、夜に残したくなくてついしゃかりきになってやってしまいます^_^;


ゆかりさま

モミモミ~してほしいです!でも、誰もしてくれないので湿布はりはりしながらやっています。
一日の終わりのいっぱいのために働いていると言っても過言ではありません(^_^)v

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/06/03 08:26 | edit

No title

わかりますよ~!その気持ち。
わざとパソコンの上に乗ってくる様な気がするe-442
それに勝手に文字サイズが変わっていたり、知らない機能に変わっていたり(パソコン・・・分からないことがいっぱい)。
ワンコはこんな事しないからe-281

Noel's mom #- | URL
2012/06/03 21:22 | edit

Noel's mom さま

やはり確信犯ですよね。
降ろす→乗る、降ろす→乗る、降ろす→乗るがエンドレスに続きます(T_T)

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/06/03 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ