北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

もう一人の師匠  

以前、ボリ母がわたしたちには師匠がいると書いていましたが、実はもう一人勝手に師匠と呼んでいる人がいます。

もう一人の師匠



その師匠が言うことニャ~「写真は気合いと枚数だ!」そうです。
もう一人の師匠2



そして「ブログの文章は、声に出して読んだときにリズムを感じるように書く。」ということを教わりました。
もう一人の師匠3



きっと師匠は「そんなこと言ったっけ?」と言うと思うけど。
もう一人の師匠4



そんなことはさておき、師匠が長年温めてきた思いを『絵本』にしました。
もう一人の師匠5



師匠が金のわらじを履いて探した(?)というイラストレーターの竹脇麻衣さんのさし絵がステキです。
もう一人の師匠7
きっとみんなでかおを好きになると思います。
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 6

コメント

No title

ふくちゃんの目力に吸い込まれそう~~~e-282

デジイチを買った時ボリ母さんに「写真は気合いと枚数だ!」をご伝授いただき、実践しておりますe-466
お二人共通のお師匠様だったのですねe-284
可愛い子たちのピンボケ写真も消去できず、たんまり溜まっておりますe-446

Noel's mom #- | URL
2012/04/25 20:19 | edit

Noel's mom さま

師匠にはもっといろいろ教えてもらったのですが、ブログに書けないネタの方が多く残念です(^^;)

IT関係が日進月歩の昨今、ピンボケ写真も修正されるソフトが開発されることを信じて、私も大切に保存していま~す(*^_^*)

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/04/27 06:38 | edit

No title

フクちゃんも青い目のねこちゃんだったのね~
それにしても役者やのぅ~ でかおと同じ顔してくれるなんて!

写真は・・・ カメラの性能に助けられています。
サイズ選択できるでしょう?みなさんどれにしているのかしら?
デジカメはメールサイズとかいくつかあってよかったんだけど、デジイチは3つのサイズがあるだけなんです。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/04/27 17:00 | edit

rikimiki さま

カメラの躍進、ほんとにスゴイ!
今回の写真もふくが役者だからではなく、
カメラの性能のおかげで撮れました~(^^;)

わたしはデジカメなので、デジイチのことはボリ母のほうがくわしいです。聞いてみますね。

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/04/29 06:55 | edit

rikimikiさま

こんばんは~!
デジイチのサイズ設定、私は一番小さいSにしています。
編集機能はそのカメラによって違うのかもしれませんが、ブログ用にはさらにスモールサイズというのに編集しておりますです。
デジイチはいろんな機能がついていてそれこそ小さなPCのようですね。
使いこなせてはいませんが^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/04/29 21:32 | edit

ありがとう

サイズが大きいと誰かに送るときに困るのです。
カメラで撮ったそのままを送りたいと思うから。
編集(PC)の腕がイマイチなのが問題なのよね(苦笑)
いろいろやってみます!

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/04/30 13:15 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ