北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

何かがいる!  

つららちゃんが身を乗り出して外をうかがっています。
身を乗り出して (480x640)


勢いで耳が翻ってしまいました。
身を乗り出して2 (480x640)


思きり背伸びをしているみたい。一生懸命な様子が伝わってきます。
身を乗り出して3 (480x640)


スズメさんでも来ているの?
身を乗り出して4 (640x480)


私の視力では確認できませんでした。最近視力の低下が著しいです。つららんの若さがまぶしい!
身を乗り出して5 (480x640)


視力体力とも衰えが隠せないボリ母ではありますが、今ふく母と考えているのはしつけ教室を開催できないかということです。

ペットショップで犬を買う是非はおいておいて、日曜のペットショップは大賑わいですね。ただ、ペットを売っていてもしつけやその他その後のフォローが不足しているように思います。複数の店舗を展開しているところはさすがにしつけ教室の案内をしていますが、料金的には結構高額です。

しつけはなかなか難しくて思うようにいかないことのほうが多いくらいですが、基本的なことを知っておくのは大事だと思うのですが。いかがでしょう。ボランティア価格で教えてくださる犬のトレーナーさんがいるといいな~。

トレーナーさん探しから取り掛かろうと思います。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

http://noel729.blog86.fc2.com/

背伸びをしているつららちゃんの足がとっても好き!!!
真剣に何かを追い求めている所が可愛いねe-266

躾で手を焼いている時など一緒にトレーニングできる機会があれば、安易に手放すということが無くなるでしょうね。
なんと言ってもペットを飼うということは、忍耐と努力と愛情が必要・・・と、自分にいいきかせe-446

Noel's mom #- | URL
2012/04/12 22:16 | edit

Noel's momさま

うんうん、こういう姿をみると顔の筋肉が緩むのを感じます♪
つららちゃんの足、いつも忍者歩きなので分かりにくいのですが
結構が長いんですよ(^^)

忍耐・努力・愛情!確かに!
私は忍耐力に疑問符が・・・^_^;
がんばります!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/04/14 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ