北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ふく貯金  

ベランダを開けると、そこはまだまだ雪の山でした。
ふく貯金


日差しはだいぶ春めいてきたのですが、わが町の積雪はまだ一メートルあるそうです。
うちの庭はもっとありそうだニャ。
ふく貯金2


ふく、近隣の農家ではなかなか作業が始められなくて困っているんだって。
ふく貯金3
本当にいろいろな災害をもたらした今年の大雪でした。ふくがあまり外に出たがらないのはありがたいのですが。


ふくを飼い始めたとき、ペットの保険に入るかどうかずいぶん迷いましたが、結局入らずに家族で積み立て(名付けてふく貯金)をすることにしました。

一ヶ月2000円×3人(父・母・わたし)×12ヶ月で72000円。

当初はこれで病院代はまかなえると思っていたのですが、あまかった。一回外でけんかをして怪我をして病院に行ったら文字通りお札に羽が生えたようにバサバサバサ~と飛んでいってしまいました。1年に二回怪我をした年もあったし、お腹がはげて病院に通ったり、ワクチン注射の副作用で通院したり、しばらくふく貯金は赤字でした。この二、三年でやっとトントンになった感じです。




今年はけんかしないでね!
ふく貯金4

category: ふく

tb: --   cm: 4

コメント

ほんとうに

涙が出そうになる病院代ですよ。
うちもricky貯金を選択し、保険には入りませんでした。
すでに通院していたので他の病気やケガでなければ使えないということもありました。
しかし、貯金なんてず~っと残高ゼロ!毎年赤字です。
見た目元気いっぱいなんですけどね。

あれだけあった雪が・・・ 太陽の力ってすごいです。
あとひと息です!

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/04/07 14:58 | edit

rikimiki さま

動物病院のお会計はドキドキですよね(^^;)

rickyちゃん、この前会ったときは本当に元気いっぱいでした。今の治療が合っているんですね。自分に合った病院を探すのも案外むずかしいな、と感じる今日この頃です。

太陽の力、すごいです!
こぶしの木の芽がふくらんできましたよ(^_^)v

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/04/10 08:31 | edit

http://noel729.blog86.fc2.com/

病院で診察してもらっている時は「いくら掛かってもいいから助けてやってくださいe-459」と思っているのに、いざ会計となると「いや~、そんなに掛かったかe-327」とケチん坊になってしまう私e-441
心構えとしてやっぱり積み立ては大事ですねe-284

Noel's mom #- | URL
2012/04/12 21:16 | edit

Noel's mom さま

まさしく、まさしく~!
わたしも全く同じ気持ちになります(^^;)

ふくも10才。
これからも積み立てがんばります!




ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/04/14 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ