北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

貴族の毛布?  

父はふくをこよなく可愛がっている。どのくらい可愛がっているかというと本人曰く「感情線が濃くなった」くらいだそうだ。

先日も私がPCに向かっている背後で、何やら父とふくがラブラブのご様子。
父「ソファーに毛布を敷いて欲しいのかい?よしよし。」
ふく「みゃー!」
父「これじゃなくて貴族の毛布がいいのかい?」
ふく「みゃー!」
父「お前は貴族の毛布が好きだね。」
ふく「みゃー、みゃー!」


「ん?」思わず仕事の手を止めるわたし。「我が家に貴族の毛布なんてあったっけ?」
振り返ってみると、ちょっと大きめの毛布(家でも洗えるアクリル100%)でふくが寝ていた。
貴族の毛布


↓大きさで負けた庶民の毛布
貴族の毛布2




そんなわけで、ふくのブラッシングも厳かに行われる。
貴族の毛布3


あれ、今日はちょっと雑。
貴族の毛布4


というより、すごく雑!グェ~!
貴族の毛布5



それもそのはず、父の目はテレビの「囲碁棋聖戦」に釘付けだったのだ。
貴族の毛布6



ふくをこよなく可愛がり、囲碁をこよなく愛す父であった。
↓歴史に負けた
貴族の毛布7





動物愛護法の改正が大詰めをむかえています。

8syu_b_main_M3.jpg

よろしければジュルのしっぽさんの記事をお読みください。

スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 2

コメント

No title

うちの父も自分を犠牲(?)にしてでもrickyを優先していましたね~
入院中も「rickyの写真あるか?持ってこい」と。私が「家族のはいらないの?」と問うと「うん」ですって!
父が入院してからお手入れするのも大変だったんですよ。
無条件で触らせることがなかったから。
おかげで更生させるのが大変でした(苦笑)
今では「めめ(目)のお薬しますよ」の一言で寝ていてもちゃんと私のところに来てお手入れしています。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/03/18 14:09 | edit

rikimiki さま

そういえば、うちの父も入院したときにふくの写真を持っていきました。お互いこんなかわいい娘がいるのに何故でしょうね?
rickyちゃん、目薬入れたら気持ちいいのかな?とってもいい子ですね(*^_^*)

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/03/19 08:15 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ