北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

経過報告  

今日の我が家の庭。
経過報告2
積雪と屋根からの落雪でこんな感じです。雪の向こうに見えるのはお隣のアパート(二階建て)の屋根です。この歴史にない豪雪を受けて市は24日から75才以上の独居老人宅の屋根の雪下ろしを無料で行うことに決めました。「ほっ。」とされている方も多いと思います。



さて、2010年4月12日に「へそ天の向こう側」 という記事を書かせていただきましたが、それからもふくのお腹の毛は一進一退という感じでした。


ところが今年に入ってからいい感じになってきたのです。
経過報告
↑フサフサの一歩前


原因は……。
これと言って思い当たりません。カリカリを変えたのはずいぶん前だし、わたしが在宅ワーカーとなってからももうすぐ一年たつし。



何はともあれこの調子でいってほしいな~。
びっくり
↑ねこバウニャー

以上経過報告(二件)でした。



スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 4

コメント

No title

すっかりご無沙汰している間に、ゆ・ゆ・ゆきが~~!!本当に今年はひどいらしいですね。「かまくら」の中では、どなたも楽しめないのでしょうか?もうこの木曜日は3月ですのに。

ふくちゃんの「ハゲ」のブログも見逃していました。「ハゲのおかげ」であるのであれば、私も家におります「ハゲ」に感謝することにいたします。

猫と同居しております友人に聞いてみます。何かカナダでは対策があるのかどうか。。。「ふくちゃん、まっていてねぇ~~!!」

ゆかり #- | URL
2012/02/28 16:53 | edit

No title

おくちゃんのへそ下も一時坊主になりましたが、獣医さん曰く「お腹がたぷたぷさんの子はたぷたぷが気になって舐めたりするんですよね~。」だそうです。
おくちゃんのお腹はそんな「たぷたぷ」では無いと思いますが、とにかく別段変わった治療をすることも無く直っていきました。
一丁前にストレスでしょうか?

それにしても沢山の雪ですね。
こちらの雪は大分減ってきましたe-319

Noel's mom #- | URL
2012/02/28 17:06 | edit

子供の頃

そんな雪山の中で遊んでおりました~
子供の頃は雪が降る前に、ほとんどの家が窓を積雪から守るために保護していましたね。
大人は大変だったと思うわ。
子供はというと、屋根にのぼりその雪山をお尻で滑り降りて遊んでいました。
当然、怒られましたけど(苦笑)

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/02/28 19:30 | edit

コメントありがとうございます♪

ゆかりさま
ご心配ありがとうございます。今日から3月、心にちょっと余裕が…。しばらく良い天気が続いていて、もしまた降っても今までのように荒れることはないと信じていますっ!!

ふくのハゲ情報、「何かあったらよろしくニャ!」


Noel's mom さま
「たぷたぷお腹」が原因のこともあるんですね。
今までの獣医さんは何でもすぐに「まず注射!」なので、今別の獣医さんを探しているところです。私自身もちょっとふくのことになると神経質なところもあるんですけどね(^^;)

こちらも今日のお天気で雪の山がちょっとだけ小さくなったような気がします(^_^)v


rikimiki さま
そうそう!窓にビニールを貼ったり、板を打ち付けたりしましたね。石炭も用意しました。なつかしい!

ソリ遊びは今でもしたい感じです(*^_^*)

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/03/01 17:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ