北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

一獲千金への道のり  

ふく母のお師匠さまということは私にとっては大お師匠さまということですね。このブログのことやカメラその他PCのことなどなど分からないといつもふく母に教えてもらっている私です。今後ともどうぞよろしくお願いします!


数年後にはボリつらの健康に関して私の師匠となるであろう息子が今春休みでお散歩を手伝ってくれています。二往復しないですむので本当に助かります。みんなで散歩するのが嬉しいようで、ボリリンはテンションが上がりっぱなし。いつも以上に跳ねてます。
一獲


つららちゃんは特に変わった風もなく、「つららちゃん、ツララだよ~。」なんて誘っても知らん振り。
一獲2


いつも通りヒタヒタ・・・。前方を見据えたままひたすら忍者歩きで先を急ぎます。ヒタヒタヒタ・・・。
一獲3


そして、突然道の真ん中でバタンと倒れ仰向けになりゴロゴロすりすり。つららんのゴロすりは普通のワンコのとはちょっと様子が違います。とにかく突然でそして激しい。身もだえして苦しんでいるかのようでもある。人に見られると恥ずかしいくらい。
一獲4


数秒後、倒れたときと同じように突然立ち上がりまたヒタヒタヒタ・・・と歩き出すつららん。これは冬でも夏でもやります。ドッグランでもやって目撃した人を驚かせそして笑わせてくれます。この日はいつもより遠くまでお散歩に行ったので、これを3回やりました。
一獲5




飛び跳ねるボリリンとゴロすりつららんを連れて遠くまで何をしにいったのかというと、これのため。家のすぐ近くに宝くじ売り場はあるのですが、少し離れたところの当たるという評判の売り場まで行ってきました。5億円ですって!
一獲6


当たったら何に使おうか~。まず仕事はやめて、車を買い替えて、ボリつら専用のドッグランを作って・・・、いやいや株に投資してもっと資金を増やして贅沢三昧の生活をするか、それともそれを元手に事業を始めるとか・・・、センターに収容されているワンニャンを全て引き受けられるくらいの大規模な施設を建てるとか・・・、世界一周旅行に出るとか・・・。う~ん、悩む。


とりあえず、神棚にあげておきます。

スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

コメント

No title

5億円の夢ってすごいですよね。
先日宝くじ売り場ではじめて「連番は売り切れなので明日になります」というのを聞きました。

わんこのすりすりってすごいですよね。
すりすり中のrickyは、人間のようにギックリ腰にならないのが不思議なくらい激しい動きをしています。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/02/24 15:09 | edit

rikimiki さま

売り切れですか?すごい!
高額でなくてもいいからもう一桁少ない当たりくじをいっぱい作ってほしいと思う私は小市民かしら(^_^;)

rickyちゃんも激しいすりすりするんですね。
今度勝負しましょう!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/02/25 06:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ