北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

お友達  

バンクーバー在住のYちゃんがお友達のワンコとニャンコちゃんの写真を送ってくれました。彼女も動物が大好き。

ジャーマンシェパードのラースくんも保護犬だそうです。最初は頭をなでようとするだけで怯えていたとか。とても優しい目をしてますね、ラースくん。今は幸せそう。
ボリのカナダのお友達1



実は、ボリも大きな声でコマンドを出すと怖がっていました。リードを持つ私の手が偶然高く上がる格好になったりすると、怯えて小さくなったり。散歩のときウンチ袋が体にぶつかっただけで尻尾を丸めて飛びのいたりもしていました。

今はこういうことはほとんど見られなくなりましたが、大きな音はだめなようです。夫や息子が階段をドンドンと音を立てて下りてくると必ず部屋の隅や私の脇に逃げ込んできます。すぐに「あ、兄ちゃんだったんか~。」と笑顔で出てきますが。ラースくんのようにすっかりリラックスできるようになる日をもうちょっと待ちます。
F1000352-2.jpg



この子はバンジョーくん、ノルウェジアン・ウォタードッグだそうです。
ホワイトハウス在住のボーくんと同じ種類かと思いましたが似た仲間のようです。
ボリのカナダのお友達2

このバンジョーくんの兄貴分のねこちゃん。かなりの武闘派らしく、アライグマと戦うそうな。この日も名誉の傷が顔にあったそうです。
なんだか、誰かさんに似てるね~~、武闘派ってところが。
ボリのカナダのお友達3


ボリはどちらかというと闘争逃走派です。
P4250276-2.jpg
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukubori.blog123.fc2.com/tb.php/33-061d151b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ