北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

北海道気質?  

昨日は節分でしたね。我が家では「落花生」で豆まきをして、恵方巻を食べやすい大きさに切り、「今どきの節分では落花生に加え、チョコレートやキャンディをまくところも出てきているそうです。」というニュースに「そりゃないわ~!」と突っ込みを入れつつ食べました。これこそ北海道気質?


さて今週は日本列島から太陽が消えてしまったような一週間でした。予想外の大雪に見舞われた地域のみなさんに心からお見舞い申しあげます。除雪のボランティアを申し出てくださる方が多いのに、受け入れ側の体制が整っていないとか、とても残念な話だと思いました。



先日、親戚からびっくりイチゴを貰いました。
でかいっしょ!




ど~ん!ふくの顔くらいの大きさのイチゴです。
でかいっしょ!2
甘くておいしかったです。ごちそうさま。




↓びっくり枕で寝るふく(おまけ)。
でかいっしょ!3
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 5

コメント

それにしても・・・

その1落花生でも十分驚きでしたよe-454

その2大きいイチゴe-317
大きい=大味と思いがちですが、甘くてよかったですね。

その3ふくちゃんの寝方・・・首が痛くならないのかな~?
わんこは寝返りをしないと足がしびれたりするけど
猫はそんなことないよね。
すごいぞ猫族e-287

Noel's mom #- | URL
2012/02/04 15:20 | edit

ふくちゃんは本当に猫??

ず~っと、感じていました。ふくちゃんの鋭い目つき。本当に猫ちゃんなのでしょうか?それとも、どこかの星から来た地球を幸せにするためのエンジェルなのでしょうか?

目つき以外の行動は、愛嬌ありすぎですが、、、、

Noel's Momに質問で申し訳ありません。わんちゃんの足の痺れ具合がわかるのですか?

ゆかり #- | URL
2012/02/05 14:04 | edit

No title

いちご~ 食べた~い
見た目にもインパクトがあるので、贈り物に使ってばかりで食したことはまだないのです。
ばら売りしてくれるといいのにといつも思います。

rikimiki #WnQRHRUk | URL
2012/02/05 14:31 | edit

ゆかりさんへ

ご質問の件ですが
寝起きに、立ち上がったと思ったら足を引きずるようにして歩き出し、数十秒経つと普通に歩ける状態に戻る。
まさしく人間と同じです。
最初に見た時は、「あっ、足怪我してる!」と思ったくらい引きずっていましたよ。
特にミューズがよくなりますe-454

Noel's mom #- | URL
2012/02/06 17:01 | edit

コメントありがとうございます♪

Noel's mom さま
その1 落花生は拾ってすぐ食べられるし、おいしいしおすすめですよ~(^_^)v    
その2 大きい=一パックに入っている数が少なく、いちごはあっというまに売り切れました。
その3 あのクッションはフニャフニャなので大丈夫だと思います。振り返ると「ぷぷぷぅ~」の寝相のときよくありますよね。猫族も犬族も(*^_^*)


ゆかり さま
ふくはどこにでもいるしましま猫ですが、もしかすると喧嘩の絶えない我が家を神様が見かねて送り込んでくれたのかもしれません。


rikimiki さま
たしかに!ばら売りしてもいいくらいの大きさですよね~。
仕事の山がなかなか切れません。しばしお待ちを。
早くrikimiki ちゃんに会いたいよぉぅ!!


Noel's mom さま
お答えありがとうございます。
相手が人間だったら、つんつんってしてみたくなりますね(^_^)

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/02/07 08:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ