北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

集中力  

テニスの全豪オープンで錦織くんがベスト8進出ですって!すばらしいですね。世界レベルで活躍する人たちってここぞ!というときの集中力がすごいんだろうなと思います。来季からアメリカのメジャーにいくダルビッシュ選手もそうだし、私が大好きなマー君もきっとそうなのだろう。

自慢ではありませんが私は本当に集中力がない。何かしていても別のことを頭の隅で考えている。会社でふく母と隣りあわせで仕事をしていたころもそうだった。

二人同時に電話をしていると、自分の相手の話より隣の席のふく母の声のほうが気になってしまったり。報告書を書いていても、ふく母とハッチ母がおしゃべりしているとつられて話の輪に入ってしまい、報告書を書く手が止まってしまう。

そんな私でも、ごくたま~に仕事に没頭していることがあるらしい。



仕事のキリがよいところで、ふとうしろを振り向くとボリがこんなところでくつろいでいた。いつの間に!
on the 



だめだよボリ、そんなところに上がっちゃあ。
on the2


・・・。
on the3


犬を飼っているとあまり物事に集中しないほうがいいのかもしれないな。
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

No title

集中力なしの人がココにもe-320
仕事に集中できずネットサーフィン♪
まあいつもの事か♪

錦織くんの決勝戦がぜひ見たい~~~♪
伊達さんとのダブルスはどうなったのかしら♪

ボリつらちゃんはミューズが生んだ子だと思う!!!
だって、仕草が二人にそっくりe-446

Noel's mom #- | URL
2012/01/24 16:11 | edit

Noel's momさま

今ここに明かされたボリリンつららん出生の秘密!
悪組織の陰謀で親子は離れ離れにされてしまったのね(T_T)/~~~
ブログを通してミューズ母さんとつながる事ができてめでたしめでたし^m^

錦織くんダブルスは残念でしたが、
シングルの次の試合に期待したいですね♪

さて、コーヒーでもいれて仕事を始めようかな~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/01/25 09:55 | edit

かまってほしい

訴えているのだと思うわ。
どういう訳か叱られることをするわんこたち。
利口なのか、そうでないのか・・・
リッキーはわかっていてやっているところがあります。
全然かまってくれないから、そっちが悪いんだ!と言わんばかりに。
でも、いけないことをしたときは無視するので逆効果なんですけど(笑)
現行犯ならがっつり叱るのですが。
うん?リッキーのほうが上手ってことでしょうか?

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/01/25 14:11 | edit

rikimikiさま

ふふふ・・、リッキーちゃんとママの様子が見えるようです^m^
確かに犬って分かってやっているようなところがありますよね。
頭脳を試されていたりして。。。
お母さんダメだわ~と思ってるのかな(^_^;)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/01/26 14:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ