北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

局地より  

現在、上空に大寒気団が居座っているため北海道は冷凍庫状態。しばらく真冬日が続きそうです、ブルブル~。


今日は大切なセンター試験の日。
ふくさん、天気予報はどうですか?
局地的


「雪だるまがいっぱいニャ」
局地的2



「注意報もたくさん出ているニャ」
局地的3

受験生のみなさん、交通機関の遅れに注意して暖かくして試験にのぞんでくださいね~!



さて、局地的大雪に見舞われている我が町。きのうまでの積雪が171センチだそうです。
家も
局地的4

車庫も埋まってしまいました。
局地的5

この状態を北海道弁で言うと、
「もう、雪投げるところないべさ。」(もう、排雪する場所がありません。)となります。
さぁ、みなさん、リピート・アフター・ミー!


あぁ、早く春が来ないかな。
局地的6
↑意外と花がすき
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 3

コメント

No title

ふくちゃんは横顔美人さん。
正面もいいけど、とくに横顔が!

故郷を思い出す風景ですわ・・・
朝起きたら腰までの雪でドアが開かないなんて普通でしたもの。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/01/14 17:35 | edit

No title

何という雪の多さでしょうe-351
むかーし昔、富山で38豪雪(さんぱちごうせつ昭和38年)と言われ話題になった積雪に匹敵するほどの豪雪ですe-317
子供の頃は無邪気に楽しかったけど、大人になった今では「勘弁して~」の雪ですねe-350
さすがのふくちゃんもお出かけは無しでしょうe-454
出たら最後帰ってこられなくなるよe-270

Noel's mom #- | URL
2012/01/16 10:48 | edit

コメントありがとうございます♪

rikimiki さま

お褒めの言葉ありがとうございます。
「どれどれ?」と見ていたら、
どっかに行っちゃいました。

そういえば小学校の頃、雪で休校とか、
集団下校とかありましたね♪


Noel's mom さま

そちらでもそんな豪雪のときがあったんですね。
天気予報では明日からしばらく曇りです。
一気に排雪が進むといいんですが。

さすがにふくは外に出ませんが、
父が屋根にのぼって雪を降ろそうとするので
止めるのに必死です。
いつまでも若い気でいるので困ります(^^;)

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/01/16 17:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ