北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ドッグランで爪切り  

バケツいっぱいの毛ガニか~。わが家の夫に言ったらふく家の子どもになりたかったと言うことでしょう。海のない関東の田舎で育った私はバケツに捕まえたフナやドジョウを入れて遊んでいたっけ。アオダイショウをビニール袋に入れて持って帰ったことも。

ヘビの抜け殻、トカゲのしっぽ・・・、カーディガンでモズを捕まえたこともあったな~。ひとしきり昔を思い出したところでボリリンつららんのことでも。



つららんの爪と足の毛が限界に近づいてきたので、ドッグランに行ったついでに切ってもらうことにしました。ボリも爪が伸びているようなので一緒に切ってもらうことに。足の毛は私が切っているので、爪きりだけ。台に乗ってチョキチョキとスムーズです。
つめきり


次はつららん。

ドッグランに行くっていうから来たのよ。こんなこと聞いてなかったわ。
つめきり2


お母さん私をだましたわね。
つめきり3


いい子にしてるから終わったら何か買ってよね。
つめきり4


つららちゃんは爪きりと足の毛のカットもあって時間がかかるので、ボリはココアを飲みながら待っています。違った!ココアを飲んでいるお母さんと一緒に待っています。
つめきり5


つららんも終了。

お母さんアレ買って!
つめきり6


これ?
そうそう、それ!
つめきり7


これです。
つめきり8


伸びた爪がフローリングに当たって歩くたびにカシャカシャいっていましたが、それもなくなりスッキリ!爪は毎月切っている人もいるんだそうですね。うちは切らな過ぎだったんだ。つららちゃんもボリのように大人しく私に切らせてくれたら楽なんだけどな~。
スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

コメント

都会育ち?

うん?ぼり母は、「都会育ち」ではなかったの?新潟の田舎にいた私達は、「関東からきた」と言う言葉にだまされていたの??

「フナやドジョウに、アオダイショウ?!」。。。意外と私とザリガニ釣りも出来たのかもしれませんね。

ボリりんとつららんのブログで、まさかボリ母の暴露になってしまうとは。。。

でも、ボリ母のお母さんのココアは外国の味だったなぁ~。

今回は、じぇんじぇんぼりじくんとつららちゃんのコメント無しでごめんね。ただ、あの黄色い蛙さんが、どのくらい生き延びていたかの連絡待ちをしております。

ゆかり #- | URL
2012/01/09 15:33 | edit

ゆかりさま

都会育ち・・・、思ったこともないし言った覚えもないにゃりよ~(^_^;)
東京へは通勤圏内だったけれどザリガニもタニシもいっぱいいました。
海のある新潟はとても良いところですよね。佐渡はきれいだったな~♪

あの蛙さんはとても丈夫なのでさすがのつららんも壊すのは至難のわざかと思いますが、
その際は速攻ご報告いたします(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/01/10 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ