北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

見果てぬ夢  

「はっ!」と気づけばもう5日、今日は仕事始めです。
たいへん遅くなりましたが、みなさま今年もよろしくお願いします!(三つ指)
北海道のお正月3


年末は兄一家がやって来てにぎやかに年越ししました。
いつも毛ガニを持ってきてくれます。ありがとう!
北海道のお正月4


そしていつもお義姉さんが食べやすいようにさばいてくれます。ありがとう!
毛ガニの思い出



毛ガニと言えば、わたしは0才から3才まで太平洋に面した漁港で育ちました。
ちょっと年の離れたいとこがいつも「港にバケツを持って毛ガニを買いに行ったら、漁師さんがとれたばかりの毛ガニをスコップですくってバケツに入れてくれたよね。おいしかったな~。」と思い出深そうに教えてくれるのですが、わたしは幼すぎて全く記憶にありません。

バケツいっぱいの毛ガニ食べ放題!!なんて贅沢なんでしょう。でも、記憶のないわたしにとってそれはボリ母の初夢と同じなのであります。



はてさて、ふくはどんな見果てぬ夢を見ているのやら。
毛ガニの思い出2
「どこでもドアにゃ~」
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 4

コメント

No title

ふくちゃんの、三つ指揃えの新年のご挨拶。真顔がかわいいやらおかしいやら(≧∇≦)ノ彡。新年第二段の笑いでございます。カメラ目線もス・テ・キ!やはり2012年は、モデルデビュー?

2012年も突っ走ってください!!よろしくお願い申しあげます。

ゆかり #- | URL
2012/01/06 02:50 | edit

いいですね~

表情が!
今年もどんどんアピールしてね。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/01/06 14:20 | edit

No title

ふくちゃんの「おいでやす」姿が可愛いどすえ~e-266
すみません。新年早々不謹慎でe-466

私も「どこでもドア」が欲しいですe-459

Noel's+mom #- | URL
2012/01/06 21:29 | edit

コメントありがとうございます♪

ゆかり さま
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は「ダイワニャン二代目」を目指します!
ダイワニャンは役所広二さんが大和ハウスの
説明をしている途中で逃げる、という役回りです。
これなら「ふくもできる!」と踏んでいます。


rikimiki さま
今年もよろしくお願いします。

いつもお褒めの言葉、ありがとうございます。
甥からも「カメラの調子、よさそうだね!」と
言って貰えてニンマリ~。
典型的「誉められて満足するタイプ」です。
今年は伸びるぞ!



Noel's+mom さま
今年もよろしゅうおたの申します。
京言葉いいですよね♪

ちなみに男性にいちばん人気なのは博多弁らしいです。

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/01/08 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ