北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

チャンネル権  

みなさんメリークリスマス!
チャンネル権
クリスマスケーキっていつ食べるものなのでしょうか?我が家では昨日食べました。ちなみにボリ母に「北海道の人って大晦日からおせち料理を食べるんだね。びっくりした~!!」と言われたことがありますが、我が家ではおせち料理は元旦に食べます。



何やら熱心にテレビを見ているふく。
チャンネル権



何を見ているのかと思えば、「野生の王国」系の番組でした。どこまでわかっているのやら?
チャンネル権2




ふくがテレビに興味を持つのはめずらしいことなのでチャンネルはそのままにしておきます。
チャンネル権3



そういえば子供の頃、2才上の兄と壮絶なチャンネル権争いをしてました。今は平和だな~。
チャンネル権4


ふくは今日で10才になりました。
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 3

コメント

No title

ふくちゃん10歳おめでとうv-314

「孔雀もようやく相手を得たようです」ってことは恋愛についての番組だったのでしょうか?
ふくちゃんは恋人ゲットの為テレビを見て勉強中なのでしょう^m^

クリスマスケーキは24日に食べて25日にも残りを食べます(少人数家族)
お節は絶対元旦ですe-284
大晦日からだと食べるものがなくなるぅぅぅ~。

Noel's mom #- | URL
2011/12/26 11:13 | edit

おめでとう~

クリスマスが誕生日というのは、うちのおばあちゃんと同じですね。ちなみに、おばあちゃんは103歳になりました。
フクちゃんも元気に長生きしてくださいね。

おせち料理は元旦を迎えてからでしたよ。
ただ、お重に詰めたおせち料理を注文していた親戚では、大晦日にみんな集まるからと出していましたね。
我が家は手巻き寿司かすき焼きで年越ししてました。ようするにご馳走を作って大晦日を過ごすのが北海道ってことでしょうか。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2011/12/26 16:55 | edit

コメントありがとうございます♪

Noel's mom さま

「ありがとうございますぅ~!
 恋人ゲットの方法を勉強して、ふく母に
 伝授したいと思います。来年こそは!」by ふく

おせち料理はお正月に女性が台所に立たなくて
すむように作るものだとばかり思ってました。
ちなむに我が家は元旦はお雑煮も父が作ります。


rikimiki さま
「ありがとうございますぅ~!
 元気で長生きのおばあちゃんを目指してがんばります。」
by ふく

我が家でも大晦日は手巻き寿司です。
お酒もばんばん飲んで、元旦はいつも二日酔いです。

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2011/12/29 08:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ