北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

寒波と動物愛護法改正  

この冬の北海道はとても寒い。雪も多い。ふく母地方は特に大変です。昨日今日は晴れていましたが、今夜からまた荒れるとか。TVでは吹雪のため高速の通行止めや暴風雪警報のテロップが流れ始めています。ふく母大丈夫か!?

気温も低くてヒートテックだのあったかスパッツだのレッグウォーマーだの着まくってます。(年のせいという説もあり。)
寒波



そんな寒い今朝の朝刊に動物愛護法改正に関する記事がでていました。
寒波4


犬や猫の8時以降の展示販売は正式に禁止を決定したようですね。でも、「動物愛護管理のあり方検討小委員会」は生後何ヶ月から子犬子猫を親から離すかという争点について「生後45日」と「生後56日」の両論併記で最終報告したとのことです。
寒波2


もちろん「45日」は業界の主張です。来年6月が改正施行だそうです。個人的にはパブリックコメントも出したし、あとは成り行きをしっかり見守りたいと思います。
寒波5






こんな12月のわが家のカレンダーは11月のまま。不便は不便なんですが、なかなかめくれなくって・・・。
寒波3


category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

コメント

No title

こんばんは~ べっぴんさんの11月!
私はこのカレンダーは保存版です☆

楽しいクリスマスを♪

lemongrassBL #IBscKnb6 | URL
2011/12/23 21:31 | edit

lemongrassBL さま

ありがとうございます♪

クリスマスはゆっくり過ごされていますか?
Buonoちゃん今年もクリスマスケーキ食べたのかしら。
ボリリンつららんはアキレス腱でごまかします(^_^;)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/12/25 14:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ