北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

つららちゃんへ  

ボリ母が「アートな爪」と呼んでいるわたしの爪(正式にはジェルネイル)ですが、実は長くありません。
つららちゃんへ
長く伸ばしていると、水分を含んだ爪に負荷がかかると(例えば洗濯した重いシーツを干すときなど)欠けたり、剥がれたり、痛い痛い思いをするからです。

だから、つららちゃんもちゃんとシザー・ハンズお母さんに爪を切ってもらってくださいね!



さて、北海道の豪雪地帯に住んでいると、この時期どうしてもこの話題になってしまいます。今週になって細かい雪が音もなく降り続いています。
つららちゃんへ2




朝まだ、除雪車が入っていない風景。在宅ワーカーになる前はこんな雪道をこいで、駅まで30分歩いていました。駅までのバスが定刻どおりに来ないからです。
つららちゃんへ3



でも、在宅ワーカーになった今は、暖かい部屋の中でふくのクルーミングを横目に見ながら仕事をしています。
つららちゃん4


今日は吹雪のため電車が運休になったり、1時間以上の遅れが出たりしたそうです。そんな心配をしなくて済むようになったわたしって幸せなのかな?
つららちゃんへ4


でもなんか物足りなさを感じてしまうんです。
つららちゃんへ5

そんなわたしは贅沢なんでしょうか?




スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 3

コメント

No title

うん。うん。
贅沢!贅沢e-454
それにしても凄い雪ですね~e-451

Noel's mom #- | URL
2011/12/17 22:52 | edit

SNOW

え~っ、私の知らぬ間に北海道はこんなに雪が積もっちゃったんですか(*_*)

散歩命のボリ&ツララちゃんの母はどうやってこの雪の中過ごしているのでしょう?

う~ん、物足りなくても、家の中でふくちゃんとごろごろしているのがいいかも~(^o^)y

そうでなければ、思い切ってふくちゃんとお庭に出てみて、ふくちゃんの様子を写真で見せてくださるのも、興味深いです。(私はいけないおばさんでしょうか?)でも、日本唱歌、「いいぬは喜び、庭駆け巡り、ね~こは炬燵でまるくなる~」は、本当のことなのか知りたいのです。もしかして、一年ぐらい前のブログでもこんなこと聞いていました~?

オーバーコートを着れる人間は外にでれるけれど、やっぱりオーバーオートを切れないふくちゃんには、寒すぎますよね。ごめんなさい。

ところで、冬場は猫ちゃんも毛が厚くなるのですか?

ゆかり #- | URL
2011/12/18 13:29 | edit

コメントありがとうございます♪

Noel's mom さま

そうですね。
贅沢でした(反省)
雪はまだまだ降っています。
どうなることやら…。


ゆかりさま

北海道というかわたしの町だけ局地的に
降っているんです。
観測史上2度目の大雪だそうです。
50㌔ほどしか離れていませんが、ボリリンつららんの
ところは大丈夫だと思います。

ふくは首から先しか外に出しません。
軟弱者め~、と思っていましたが、
そもそも毛が犬と猫では違うのかもしれませんね。

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2011/12/19 17:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ