北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

クリスマス市 2011  

札幌の大通り公園で開催されているクリスマス市に行ってきました。ドイツではこの時期各地でクリスマス市が見られるのだそうで、ミュンヘン市と姉妹都市の札幌でも2003年から毎年ひらかれています。このためにミュンヘンからドイツの方々が来日して出店しているんですよ。


毎年ここでグリューワインを飲むのが楽しみなんです。こんなマグカップで飲みます。毎年デザインが変わるので、それを集めるのもうれしい♪今年はこんな感じです。
クリスマス市


実はその様子を撮ろうとカメラを持って行ったのですが、なんとバッテリー切れ。あそこまでカメラを抱えて行ったのになんとも間抜けなことでした。これは札幌市のクリスマス市の公式ブログからお借りして掲載です。
20111212-00.jpg 20111212-01.jpg


雪の降る寒い日に温かいワインと熱々のソーセージをほお張れば気分はドイツ。様々なクリスマスグッズを眺めなら一回りして、寒さに耐えられなくなったら会場を後にするのが毎年の恒例です。来年の今頃もこのブログが続いていたら、美味しいお料理の写真やきれいでかわいいグッズもしっかりとカメラに収めてアップしたいと思います。


今、このブログを書きながらカーテンをちょっと開けて外を見たら吹雪いていました。ブルッ、寒そう…!この方たちも冬はこんなふう。
クリスマス市2


寒いから一緒にねようぜ。
クリスマス市3





category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

マグカップ?

ワインをマグカップで飲むのですか~?それも、暖かいワイン??是非、今度ご馳走してください。

ゆかり #- | URL
2011/12/13 17:45 | edit

ゆかりさま

そうです、マグカップで飲みます(*^_^*)
甘くて香辛料の風味が味わい深い温かいワインです。
寒い季節にピッタリ!
ご馳走しますとも(^^)v
早く札幌に来てください!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/12/13 20:32 | edit

続けるのです!!!

来年のクリスマス市も絶対に見たいです、絶対e-284

母さん達がワイン飲んで気持ちよくなっている頃、ボリつらちゃんは「二人で仲良くやっていこうね」・・・の図でしょうかe-454

Noel's mom #- | URL
2011/12/14 22:33 | edit

Noel's mom さま

ラジャー!がんばって続けます(^^ゞ

ふふふ、そうですね。
「寂しくなんかないよな。」の図かな(^_^;)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/12/15 09:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ