北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

師走に入って  

しばらくぶりの更新になってしましました。今日までのパブリックコメント募集のことをふく母が書いてくれていたので、それがトップにあるといいなと思って。仕事が忙しいからという理由だけではありません、ハイ。でも、パブコメも締め切りになるし、仕事もちょっと出口が見えたのでここ数日の出来事を書いてみることに。



ここ数日でボリつら宅周辺にも雪が積もりました。雪と風でJRが乱れ、千歳行きのスカイライナーが止まったりもしていました。ボリリンは今年も雪山犬と化しています。よそ様のお宅を覗いているようで毎年本当に申し訳ありません。
師走


毎日JRで通学するお兄ちゃんは何故か朝自分のスリッパをスツールの上に置いて出て行く。床に置きっぱなしになっているとつららんが持っていってしまうからだと推測されますが、何もここに置くことはなかろう。でも、ここだとつららんは悪戯をしないから不思議。
師走2


ふく母も書いていましたが、ここのところ仕事に追われていて夕飯のメニューを考えるのも億劫です。そんな時は新聞の料理欄からお知恵を拝借することにしています。何も考えずにその日の新聞に載っているものを作ります。
師走5


最近、好評だったのがアクアパッツァ。短時間でできるし簡単で美味しい!イタリアンのお店などで食べたりしていたけれど、自分でできるんだ~。色々なお魚でできそうなのでまたやってみよう。
師走6


そうそう、先週の土曜日のことコンサドーレ札幌がJ1昇格をきめましたね!今年はなでしこの活躍もありましたし、わが家はサッカーで盛り上がった一年でした。コンサドーレには来年はJ1で力を発揮してもらいたいです。応援しなくっちゃ!
師走3

こんな引張りっこをしている時、つららちゃんはう~ともぐ~ともいえないような唸り声をあげます。ちょっと怖いです。ちなみにボリリンは避難します。
師走4



取りとめのない記事になってしましたが、こんな毎日を送っておりました。寒い日が続きます、みなさま風邪などひかれませんように。
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 2

コメント

No title

美味しそうなアクアパッツァ!!! 
カニとアボカドの酢の物も美味しそう♪
こんなハイカラ料理のレシピが新聞に載っているんですねe-284
うちはずっとやっつけ料理ですe-350

お兄さんのスリッパ可愛いですねe-266
つららんが横目で狙ってるe-454

Noel's mom #- | URL
2011/12/09 21:55 | edit

Noel's mom さま

今日のお料理は「スペアリブの甘辛煮」でした。
バーコードもついていたりして、
新聞のお料理欄も時代に適応するよう進化しているもようです。
でも、今夜はピザの配達を頼んじゃった(^_^;)

そうです、隙を狙う女子つららんです。
油断なりません(~_~;)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/12/10 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ