北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ねずみ一家  

追記 動物愛護法改正のパブリックコメント後半の募集〆切が平成23年12月7日(水)に迫っています。「応募したいけど法律とか苦手~(汗)」というわたしのような方はジュルのしっぽさんでくわしく教えて下さっています。ぜひ!





ふくが何やら気にしています。
ねずみ一家3



どうやら、外の寒さに耐えきれなくなったねずみの一家が今年も我が家に入ってきたらしく、壁や天井を走り回る小さな足音が聞こえてきます。
ねずみ一家



音はすれども姿は見せないねずみ一家です。悪さもしないのでそのままにしています。
ねずみ一家4



ふくもあきらめてソファーへ。
ねずみ一家6



今年最後の仕事の山は想像以上に大きくて、この一週間ほとんどPCの前に座りっぱなしでした。でも、今日の午後ちょっとおでかけしてきます。


その前にソファーでちょっと仮眠をとりたいんだけどな。とお願いしてみたら「やれやれしょうがニャいな。」と
ねずみ一家9


場所をゆずってくれたふくでした。
ねずみ一家10


ふく、ありがとう。ときどきのやさしさが身に染みるよ。

category: ふく

tb: --   cm: 2

コメント

No title

ふくちゃんやさしいのね。
ネズミとの共存e-347e-345
うちの周りでは、ネズミは居なくなったらしいの。
おくちゃんが全然持ってこなくなったからe-440

Noel's mom #- | URL
2011/12/04 23:14 | edit

Noel's mom さま

ふくがやさしいのではなくて、
ねずみが壁と壁の間にいるので
手が出せないだけです。
倉庫番のねこなら首ですね(^^;)

おくちゃんだったらとれるにちがいない(^_^)v

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2011/12/05 08:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ