北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

仮想メモリ  

お財布を忘れて都合してもらった友達にも無事お金を返すことができました。励ましのコメントをたくさんいただいてありがとうございます♪

さてふく母が細やかな気づかいができる人間になりたいという趣旨のことを書いていました。それについては異存はありませんが、私がお財布を忘れて彼に借りたのは一度きりですので、念のため。私とハッチ(パピヨン♀9歳、性格:女王さま)のお母さんが一回ずつその細やかな気づかい男性社員からお借りしました。その節はありがとう。

その後デパートに買い物に行ったときにお財布がなかった事件というのはあったのですけどね。(要するに今回で3回目)
仮想メモリ
うなぎ犬が二匹の図。


さて、今日デジカメのSDカードからPCに写真を取り込もうと思ったら、「仮想メモリ最小値が低すぎます。~」という表示が出て写真を保存することができなくなりました。
仮想メモリ3


しばらく前から写真を取り込むのにずいぶん時間がかかるようになっていたのですが、どうにか誤魔化しながらやってきていました。
仮想メモリ5


私のPCには写真や動画などが数年分たまりまくっているのですが、そのせいなのでしょうか?古い写真などはCDに移して消去してしまえばいいのかな~。取りあえずちょっと前の写真をアップしました。すみません。
仮想メモリ2



PCって苦手なんです。どうなることやら。せっかくデジイチで撮ったボリリンとつららんの写真が無事PCに取り込めるようになりますように。





ところで、つららちゃんがTVに釘付けになっていました。好みなのかしら。
仮想メモリ4


スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 3

コメント

No title

ハードディスクに入っているものをCDやUSBに移動させれば問題ないと思います。
あとは仮想メモリのサイズを変更する。
空き容量をひとつにして保存するということのはずなので、仮想メモリサイズよりも写真のサイズのほうが大きかったということだと思います。
なので、仮想メモリのサイズを大きくしておけば、保存しようとしているファイルの容量が少なくても保存されるはず。
でも時間はかかるはずです。
ちゃんと勉強したわけではないので、はず・・という説明しかできなくてスミマセン。でも保存できないときは空き容量を増やすしかないので、写真はCDなどに保存するようにすれば問題なしです。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2011/11/27 20:13 | edit

No title

つららんの好みは私のとは違うようですねe-440

Noel's mom #- | URL
2011/11/28 16:51 | edit

コメントありがとうございます♪

rikimiki さま
教えていただいた通りにしたら無事写真も保存できるようになりました。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします<(_ _)>
しかし、私のPCの中富士丸だらけで改めてびっくり!


Noel's mom さま
うふふ、そうですか違いましたか。
私とも違います^m^
しっぽママの好みはどんな感じかしら~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/11/29 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ