北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

思い出話  

暖かいと言っていたけれどとうとうこんなものが降ってきました。塩を振ったように見えますが、どうやらみぞれのようです。天気予報によると札幌地方は来週に雪マークがついていました。雪が苦手なのでちょっと憂鬱。
立冬


でも、昨日ちょっと嬉しくて心が温かくなることがありました。思い起こせば数年前。ふく母と二人夢中になっていた犬ブログがありました.「富士丸な日々」といってコメント数も毎回100件前後、何かの節目には数百件のコメントがつくような人気ブログでした。

当然全てのコメントにお返事するのは無理なので、ごめんねと断った上で毎回十数件程度のコメントにお返事がつくのです。そのコメント返しが欲しくてふく母と二人彼の心を捉えるコメントを考えて投稿したものでした。
立冬2


しまいにはそのブログの筆者を会社のイベントの講師として呼ぼうと企て、実現させたということまでしました。たんに、彼とビールが飲みたかったという理由なんですけどね。

でも、ブログの主人公(犬)である富士丸が突然虹の橋を渡りブログは終了。彼はかなりひどいペットロスに陥ったのです。この辺のことは前に「ノラや」の記事でちょっと触れました。
立冬3


それから二年と少し。彼が新しいワンコを迎えたというのです。やっと乗り越えたのかと思うと色々思いがめぐります。今度のワンコ「大吉」は茨城からもらわれてきました。まるで白クマのようですよ。前の富士丸はオオカミでしたけど。
立冬4


富士丸と大吉の父ちゃんからはいろんなことを教わりました。ふく母と二人こんなブログを書いているのも彼のおかげかも知れません。そして、これを教えてくれたのも彼です。視聴予約しろよ、という声が聞こえてきそうですが・・。見忘れないようにTV番組を付箋に書いて貼り付けてます。
立冬5


ちなみに「鬼平」と書いてあります。吉右衛門さまラブ♪富士丸は一部の人から「歌舞伎顔」と言われていました。私って歌舞伎が好きだったのねと、変に納得。
立冬6



話がそれました。そんなことで、富士丸の父ちゃんが二年という月日を経て一歩踏み出せたことが嬉しい初冬の一日だったのです。


長話にお付き合いいただきありがとうございました。


スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 3

コメント

No title

ブログの力って凄いなあと思う時もあれば、痛い目にあうことも...
不特定多数の人達に発信するわけだから、自分勝手に何でもありともいかないしね。
ボリ母を動かした素晴らしいブログの存在があるかと思えば、
私みたいにできの悪い人間が書くブログは、人に感銘を与えたりなどほど遠いのは重々承知の上。(笑)
週刊が月刊にならないことだけはかろうじて守ってま~す。

萩ママ #65tSIR9s | URL
2011/11/10 12:43 | edit

No title

大ちゃん成長記、楽しみです。
これでつぶれるまで飲まなくなるかな(笑)

ボリリン&つららん、美男美女度がアップしましたね。
ますます会いたくなりました~

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2011/11/11 13:22 | edit

コメントありがとうございます♪

萩ママ さま
萩ママのブログからはいつも元気をいただいていますよ!
週間でも隔週でも萩ママのペースで続けてください。
楽しみにしています♪
ボリつらを連れてお会いする機会を狙っているのですが
なかなか果たせません。
伺った際にはよろしくお願いします。

rikimiki さま
本当に楽しみです♪
Radionixの写真より大ちゃんの写真を載せてほしい今日この頃。
ぜひぜひ、ボリリンつららんと会ってやってください。
でもつららちゃんに鼻でパンチされるかもなので、要注意!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/11/12 06:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ