北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

師匠  

「ふくとボリジ」には勝手に師匠と仰ぐブログがある。札幌の円山動物園におととし生まれたホッキョクグマの双子の赤ちゃんの成長記録双子の白クマ赤ちゃん通信。この動物園のオフィシャルブログである。

双子ちゃんはもう成長し、よその動物園に移っていてブログも更新は停止していますが、今年の春にメスの赤ちゃんが生まれたのでふく母とともに見に行ってきました。一年ぶりくらいかな。

フフフ、いたいたアイラちゃん。双子のお兄さんイコロとキロルに比べると優しいお顔です。
円山14

「双子の白クマ赤ちゃん通信」は、その写真と小気味のいい文章から双子のホッキョクグマの赤ちゃんへの深い愛情と野生動物への畏敬の念が伝わってくる素晴らしいブログでした。「ふくボリ」の目標です。
アイラちゃんも双子のお兄さんたちにに負けないくらい元気に遊んでいましたよ。
円山7 円山 円山2 円山3 円山4 円山5



シンリンオオカミのキナコとジェイの家族にも今年オスの赤ちゃんが二頭生まれました。キナコとジェイはとても仲良しで、世の夫婦の鑑です。(見習わねば)
お母さんのキナコは今ちょっと体調不良で別のお部屋です。早く良くなってね。
円山8
円山9 円山10



動物園にはお手本となるものがたくさんあって本当に勉強になります!



そうそう、あざらしを見ると連想してしまいます。
円山13

このお方を。おひげの感じが似ているように思うんですが、どうでしょう?
円山15




<おまけ>
近所の小学校の総合学習的なお勉強かな。動物の説明をしてくれました。真面目に聞いて、たまに質問なんかしているふく母。その脇で写真を撮っている私でした。
円山12

スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 2

コメント

行ってみた~い♪

大きい動物園があるなんて素敵!
(子供が小さいときはよく行ったけど、最近は全然行かなくなった・・・残念。)
白熊さん、真っ白で大きくて迫力あるんでしょうね!
実物に会ってみたいなぁ。
狼のキナコは産後の肥立ちが悪いのでしょうか?心配ですね。

ミューズもそうですが、つるつるの毛並みと色がアザラシを彷彿とさせるのでしょうかe-446
思う所は一緒ですねe-287

Noel's mom #- | URL
2011/10/20 10:13 | edit

Noel's momさま

旭川市の旭山動物園はその展示の仕方から全国的に有名ですが、
この円山動物園もなかなかなんですよ(^^)v
町中でアクセスも良いし、園内のセブンでビールも買えるし♪
白クマを是非見に来てください!
キナコもきっとすぐ良くなると期待してます。

うちのアザラシちゃんは今ヘソ天でお昼ね中です^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/10/20 14:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ