北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

朝晩冷え込みますね。  

みなさん、おはようごニャいます!
冷え込み5


わたしは今、ふく母のふとんの中から中継しております!
冷え込み2


朝晩、冷え込むようになりましたね~。そんなとき、わたしはそぉ~っとふく母の布団に入り込み、温めてやっているのであります。
冷え込み4


それにしても、今年北海道ではクマの目撃情報がとても多く、それも札幌の住宅地にまで降りてきているようなのです。それほど山に食べ物がないということでしょうか?ボリ母とふく母は今年生まれた円山動物園のホッキョクグマ「アイラ」ちゃんに会いに行くのを楽しみにしているのですが、円山公園でもクマが目撃されています。まぁ、あの二人なら大丈夫でしょうが、みなさまは充分ご注意くださいね!


それではふくリポーターがお送りしました~。
冷え込み6

スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 3

コメント

No title

ぶふふ(^o^)y 今日の中継はおもしろかったにゃ~。

熊はちょっとおそろしかねぇ。私の住んでいる地域も山が裏手にあるので、熊が家のごみをあさりに来たりもするそうです。。スカンクは私も見たことがあります。つい数日前に、留学生の子がタヌキを見かけました。かなり海に近い道の方に降りてきていました。なんだか野生の動物がかわいそうになってきます。

アライグマと戦って重症を追ったワンちゃんもいます。何かにさらわれて行って、行方不明になっている猫ちゃんも結構います。ボリジくん、つららん、ふくちゃん、気をつけてくださいませませ。

ゆかり #- | URL
2011/10/15 08:40 | edit

No title

ふくちゃん、ふく母さんを暖めてあげて親孝行ですねe-319

熊の事はニュースで見ました。
住宅地にまで出没するのは怖いことですね。
富山は今年、木の実がたくさんなったので熊は里まで降りてこないという予想が立っています。
そのうちカナダみたいにゴミあさりしに来る様になったりして・・・e-441

円山動物園には気を付けて言って来てねe-463

Noel's mom #- | URL
2011/10/16 00:12 | edit

コメントありがとうございます♪

ゆかり さま
うちのほうでもキツネが降りてきてます。びっくりして二度見してしまいました。
わたしの住む町ではラスカル人気で輸入され捨てられたアライグマが野生化して農作物を荒らすため、捕獲して市役所に持っていくと金一封を貰えるという制度があります。
ラスカルもアライグマもどちらも悪くないのに…。
でもふくもアライグマには絶対勝てないと思うので(たぶんわたしも)気をつけたいと思います。


Noel's mom さま
ふとんから出るとき、突然ガバ~っと出て行かなければホントにいい猫ですけどね(^^;)
天売島という海鳥の産卵地でのらねこが300匹に増え、海鳥を捕ってしまうので、里親さがしなど対策を急いでいるそうです。
なんか、自然の連鎖がくずれてしまっているような気がしますね。

ボリ母の仕事が終わったので円山動物園行けそうで~す(^_^)v
写真を乞うご期待!

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2011/10/16 15:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ