北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

懺悔  

ボリ母はブログの小さい文字の部分は「誰も読んでないよ~。」と言いますが、わたしはそんなことはないと思います。というわけで、いつもより早めのふく登場です。ボリ母、仕事ばっかりしてたら体に悪いよ~!


ボリ母とわたしのメール交信にはブームがあります。ちょっと前までは「五・七・五」でしたが、今は「懺悔」です。例えば「わたしは昨日飲み過ぎて具合が悪くなり、お金と時間と体力を浪費しました。」と自己嫌悪に陥るようなことが起きた場合、相手に懺悔するわけです。そうすると、どうなるか?ちょっと気持ちが楽になる、というわけです。


ひなたぼっこしすぎ
懺悔



さて、ふくのカリカリはいつもわたしが買っているのですが、先日父に頼んだら、現在のRではなく、数年前までやっていたYを買ってきました。Yを食べなくなって変えたわけではないので「まぁいいかな~。」と思ってやっていたら、父が「なんだか最近食欲ないな。」と言い出しました。


たしかに残してるし
懺悔2


「もしかして?」と思い、今日Rを買ってきてやると、ガツガツガツと食いつき、食べ終わった後「ニャオ~~~ン」と遠吠えのように鳴きました。



気づくのがおそくてごめんなさい。これから気をつけます。



懺悔してる場合じゃニャいのよ。プンプン!
懺悔3




そろそろ来年のカレンダーのことを考える季節になってきましたね。
う~ん、今年も迷いそう!!


ボリ母も大好きマーティンゆうさんがイラストを手がけた「日本サービスドッグ協会」のカレンダーも心曳かれます!
ゆうさんカレンダー
収益金はすべて引退した盲導犬のために使われるそうですよ。
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 4

コメント

のんべぇ

なぜか私の友人には「のんべぇ」が多い。ので、それが普通と思っていたら、人によっては私が「アルコール依存症」に見えるらしい。でも、私も仕事はしっかりとこなしている。

たまには、ふくちゃんのように日向ぼっこしながら昼寝したい。

愚痴だけのコメントに懺悔!

ふく母、大好きな食べ物は忘れないでね(^o^)

ゆかり #- | URL
2011/10/13 09:03 | edit

No title

みなさん書いてあるものは全部読んでいますよ。
注意書きのように思われるはず。だから必ず目がいくわけです。

食べ物で苦労されている方が結構しますよね。
初代は同じドッグフードじゃないと見向きもしなかったし(他の食べ物は別ですが)、2代目は途中で食べなくなるのでそのたびに次のものを見つけるのに苦労しました。
rickyはなんでもOK!薬も嫌がりません。
ドッグフード以外与えないので、ある意味大変です。見つけた食べ物を手に入れようとするからです。その頭の良さに驚かされました。今は10戦10敗のrickyですv-221

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2011/10/13 14:36 | edit

No title

「食べたくないなら、食べなくていい!」が私の主義で、パパは好きなものを見つけて買ってやるです。
でも、好き嫌いが多かった私はそういう風に親に言われて寂しい思いをした記憶があります。
なので時々懺悔をして、鰹節やら猫缶やらを混ぜて機嫌を取りますe-446

Noel's mom #- | URL
2011/10/13 21:23 | edit

コメントありがとうございます♪

ゆかりさま
は~い、これからは忘れません!
飲んで愚痴って馬鹿して懺悔して、人生を謳歌しましょうね(^^)/


rikimiki さま
それみたことか。ボリ母見てる~?

ペットフードに関してはお店の人からもいろいろ言われるんですが、やっぱりそれぞれでちがうものなんですね。
rickyちゃん、頭いいからな~。
rikimikiさんVS rickyちゃんの話、また聞かせて下さいね(*^_^*)



Noel's mom さま
もしかしてNoel's mom さんも給食時間に残された派ですか?わたしはそうです(T_T)

鰹節と猫缶によって、Noel's mom さんの罪(?)は許されましたe-251

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2011/10/14 12:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ