北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

カバーの苦労  

ふくの家に新品のソファーがやってきて喜びに沸き立っている(たぶん)頃、わが家ではソファーのカバーを替えていました。

3匹の元気なワンコたちによってうちのソファーは悲惨な状態です。でも、貯金なんて計画的なことはできないし、いまだ元気な二匹によってこれからどうなるか分からないのでとりあえずカバーで隠すことにしています。

大きなサイズのものを三つ折にして使っています。居間の床に広げて三つに折ります。するとお約束のようにボリが登場。何かが敷かれると乗りたくなるようです。
カバー

わが家では床に新聞を広げて読むことはできません。ボリリンが乗るからです。
カバー2

つららちゃんもちょっと様子を見に来ますが、すぐどこかに行ってしまいます。
カバー3


やっぱり今日も居座るもよう。どいてと言ってもどきません。
カバー4


そういう時は、おいで~と言ってスツールの上に誘ってみる。そして、その間に何とか完了!ふ~!たった、これだけの作業がボリリンのためにやたら面倒くさくなるんです。
かばー5




それなのに、こんなことしてるし・・・。
カバー6




私にはソファーではなくこんなものが届いた。依頼原稿。金曜が締め切りだって。なので、今週はブログの更新はこれで最後になると思われ。あとはふく母に託すのであった。ふくや~、よい子してブログネタを提供してね~♪
カバー7




category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

人間的感覚

思うに、人間の視野で考えるからいけないのではないのでしょうか?ボリジくん、ふくちゃん、そしてつららんの目線で物事を見たら、きっと楽しい毎日が過ごせるかも。

時期はずれのハエ。今私の目の前をウロウロと飛んでいます。電気を消して、外へ追い出したいのですが、外よりも私のコンピューターが明るくて、結局は私と時と空気を共有しています。

ゆかり #- | URL
2011/10/11 14:30 | edit

ゆかりさま

息子がお昼に食べたものを臭いで嗅ぎ当て、犬化してきたと言われた母です。
だんだん、ボリつらに近づいてきていると思われます(^^)v

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/10/12 09:57 | edit

No title

わんこに限らずパパもそう!
素敵にクッションを置いても、椅子を並べても、自分の都合のいいようにずらしてしまうe-350
私の快適とヤツラの快適は違う様ですe-442

お仕事がんばって~~~v-441

Noel's mom #- | URL
2011/10/12 16:47 | edit

Noel's mom さま

ホントホント!
でも、敵(?)も「せっかく居心地がいいようにしたのに、すぐ直される」と思っているかもね^m^

はーい、お仕事がんばります。
明日締め切りなのに全然メドもたっていない。
今日が勝負(~_~;)


ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/10/13 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ