北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

E・セター  

ボリもつららんも成犬になってからわが家にきたので、小さい頃の写真もないしどんな様子だったのかも分かりません。セターはさほどメジャーな犬種ではないので、その辺で見かけるということもありません。
赤ちゃん2

前回の記事のシフォンちゃんに触発されてE・セターのパピーの写真をネットで探してみました。ボリとつらのような黒っぽい子は見つかりませんでしたが・・。
赤ちゃん3


じゃ~~ん!キャワユ~~~イ♪♪♪E・セターのパピー、生後1・2ヶ月くらいですって。
041.jpg es100911m-a1.jpg

実はこの写真はネット上で売りに出されていて、十数万円で成約済みの子たちです。最後までかわいがってもらうんだよ!!


セターのパピーの様子を知りたくて探しただけなのに、こんなものを見つけてしまってちょっと後悔してます。この子たちはボリつらと違ってショータイプだろうから、きっと捨てられたりはしないと思いたい。
赤ちゃん4

そうそう、CACIで現在里親さん募集中のエンジェルちゃん、つららちゃんに似てる~。12㌔ですって。つららんよりさらに4㌔も軽い小さなセターです。
赤ちゃん5


たぶんここに寝ていたとしたら、大中小という感じになるんでしょうね。いえいえ、うちではもう無理ですが。セターはあんまり食いしん坊じゃないし、いたずらもしないし飼いやすいと思いますよ。ね、ミューズちゃんのママ!
赤ちゃん




<追記>

最近TV番組は編成期らしく特番が多いですね。先日動物関連のバラエティーの特番を見ていたら赤ちゃんシリーズで、生後1・2ヵ月のワンコもたくさんスタジオで撮影されていました。人気のワンコのランキングか何かで。

あんな小さな子たちをあんなところに連れて来ちゃっていいのかと疑問に感じていました。短時間だから大丈夫なの?私が神経質すぎるのかな。
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

パピーは可愛いけれど一緒に楽しむなら成犬?!

パピーの頃は可愛いけれど、お留守番させるとケイジの中でウンチまみれになっている事が多くて大変だったe-350

ミューズはとってもいい子ですよ~!
性格はすこぶる良いですe-420
家に来たころは、それこそ借りてきた猫状態でしたe-266
今はねぇ・・・育て親が悪いんでしょうねe-446

Noel's mom #- | URL
2011/10/06 21:25 | edit

見てみたいかも・・・

こんばんは ボリつら母さま。

エンジェルのご紹介をして頂きまして、ありがとうございます。
毛が長くて、くりんとしているので量が多く見え、
体もそれなりに大きそうな感じがしなくもないのですが
まだまだやせっぽちのエンジェルです。
小柄で可愛い女の子ですよ。
甘えん坊ですし。
すぐヘソ天しますし。
鳴き声はアシカみたいですし。

つららちゃんも美人さんですもの!。



『 大中小 』
良いですね~。
見てみたい気が。。。ふふっ。。。


セッターとの生活の楽しさを、一人でも多くの方に知って頂きたいですね。
そして、成犬になってからでも
ちゃーんと心を通わせて家族になれるということも・・・。

桃金 #kadOe7A2 | URL
2011/10/07 01:34 | edit

Noel's mom さま

呼びつけちゃったみたいでごめんなさ~い!

成犬から飼うこと、私も事あるごとに周りにすすめています。
何だかんだいっても楽ですよね。実感です。

ふふふ、つららんもすぐに地がでましたけどね(^_^;)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/10/07 19:14 | edit

桃金さま

見てみたいなんて、怖いこと言わないで下さい~~^_^;

でも、つららちゃんも募集時は13㌔でしたから
エンジェルちゃんもつららんと同程度の大きさなのでしょうかね。
虫がいなくなったら体重も増えるでしょうから。
体力がついたら鳴き声もアシカから別物に変化するのかしら(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/10/07 19:24 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ