北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

言い訳  

ぱっとしない最近のお天気で、ふくのように家の中で家具と同化しつつあるボリ母です。でも、散歩には行かなくてはなりません。

犬の好きな言葉はいろいろあると思いますが、「ごはん」「おやつ」「さんぽ」がビッグ3ではないかと勝手に思っています。
ボリはこの中でも「さんぽ」がベスト1。「さん…」まで発音しようものなら、目は爛々しっぽブンブン部屋中せわしなく歩き回ります。


リードを装着して、いざ出発~!ぴゅーん!!


誰かを発見したもよう。遊ぼうよ~。後ろからで顔は見えませんが、満面笑みだと思われます。
P4170224.jpg

兄妹と思しき幼稚園くらいの子供。子供大好き!!女の子が相手をしてくれます。うれしいよ~ん♪
P4170226.jpg

女の子とバイバイして、歩いていると、「あ!」とばかりに方向転換。なんですか、
今度は。
P4170214.jpg


自転車に乗ったご近所のおばちゃんだ~。「いつも元気だね。」と声をかけてそのまま走り去るおばちゃん。遊んでくれなかった。ちょっと残念。
P4170232.jpg


こんなふうにボリは誰にでもしっぽを振って寄っていくのです。
犬好きならいいけれど、中には犬が苦手な人もいて驚かせてしまうこともしばしば。そんな時は、「すみません。女の人が大好きなので。」と、言い訳。うそじゃないですから。
人は好きといわれると悪い気分はしないらしいです。大抵「そうなの~。」と表情が緩みます。

このことに気づいた飼い主は、
「すみません、男の人が大好きで。」
「すみません、若い女の人が大好きで。」
「ごめんね、かわいい女の子が大好きなの。」
と言葉巧みにその場を切り抜けています。



しかし、いちばん好きなのは男の人。それも半白髪の。何故だ。
P4170237.jpg







category: ボリジ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukubori.blog123.fc2.com/tb.php/27-640f322a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ