北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

秋晴れと深まる悩み  

25日の日曜日、行ってきました。「2011動物愛護フェスティバルinえべつ」です。
えべつ

広い大学の構内はいい気持ち!
えべつ2

たくさんの団体が参加がしています。ここはしっぽの会。
えべつ3下線文

ディスクドッグのデモンストレーションも。
えべつ4

専門学校の生徒さんが爪切りのサービス。伸びきったつららんの爪も切ってもらいました~。つららんの情けない顔が笑えます。
えべつ5

たくさんのワンコが集まっていて犬好きにとってはたまりません!Buonoちゃんのいとこのセーニちゃんとローズちゃん。かっこいいでしょ♪
えべつ6

ウルフドッグ?10才ですって。
えべつ7

そしてそして、平山ファミリーのさくらこちゃんにバッタリ!会うたびに美人さんになっていくよね~。どこから見てもお嬢さまです。
えべつ8

みんな、また来年元気で会いたいね~~!







<続き>
このイベントではマイクロチップの挿入もやっていました。ずっとずっと考えています。鳥を見たら周りの声が一切聞こえなくなるボリリン。迷子札もしょっちゅう落とすし。入れたほうがいいの?直径2㍉長さ1.2㌢だそうです。体に入れても大丈夫なの?自分が試せるなら試したい。
えべつ9

このすてきなイベントに参加して母の悩みは深まるばかりです。
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

No title

震災の後、家の子に装着しました。
太い注射で、可哀そうでしたが万が一の事を考えました。
家の子はアメコカですが、全く違和感もないようです。
買い物でお店の前につないでいて、東京で連れ去られた子が、2年後、秋田県でで見つかった例もあるとか・・・
また、スキャンすると体温も分かるので、お尻に体温計を入れられなくてもすみます。

ROKO母さん #ovdSD4aM | URL
2011/09/27 23:51 | edit

No title

やってるひとはオススメしますよね。マイクロチップ。
そういう心配があるならつけたほうがいいと思います。
違和感はないようだと言ってました。
いろんな意見があると思いますが、何かあったときには役立つのか確かです。

とても心配されているようなので、夢中になることを見つけたときでも、名前を呼んだら必ず戻ってくるという訓練を飼い主もわんこも徹底的にやることは大事かもしれません。
ボリ&ツララン母さん、かわいいわが子のためです。がんばって!

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2011/09/28 11:51 | edit

No title

つららちゃん爪切り成功おめでとう!!

美男美女のボリくん つららちゃんを目の前にして
テレビで見てる憧れのスターに会ったようで嬉しかった♡です
またお会いできるの楽しみにしています♪

lemongrassBL #IBscKnb6 | URL
2011/09/28 13:20 | edit

コメントありがとうございます♪

ROKO母さん さま
はじめまして(^^)
頭では良いということは理解できるのですが、
なかなか決心がつきません(^_^;)
実際に装着されている方のお話はとても参考になります!
ありがとうございます。
そろそろ決心しなくてはいけないと思っています。

rikimikiさま
呼び戻しがきけばまだいいのですよね~。
生まれたときから鳥を追うことを教え込まれているので、
なかなか大変です(+_+)
でも、リッキーママの応援をうけてがんばりま~す!

lemongrassBLさま
爪きりをしているところが二ヶ所あり片方が空いていたんです(^^)vヤッター!
あとは足の裏のもしゃもしゃをカットできればカンペキ。

次の目標はBuonoちゃんに会うことです(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/09/29 06:53 | edit

マイクロチップ

お久ぶりです。実はここだけの話・・・我が家に来た春、サンディは鴨を追いかけて脱走した事があるんです(^_^;)
その時は、たまたま鴨が私の頭上を飛び去ったので、それを追いかけようと私に向かって走ってきたサンディに猛アタック!
なぜ?そんな事になったのか・・・は、次回お会いした時に。
と言うわけで、
サンディは昨年、ラムは今年、盤渓の動物愛護フェスの会場で装着してもらいました。

ラム・サンディのママ #- | URL
2011/09/30 12:26 | edit

ラム・サンディのママ さま

お~、そんなことがあったんですね!
脱走事件の顛末はお会いした時にじっくりと伺いたいと思いますが、
同じような境遇で過ごしたであろうサンディちゃんが着けたとなると、
私の気持ちもググッ~~!と傾きました、マジで。
コメントを入れて下さって感謝です。

そういえばさくらこちゃんも今年盤渓のフェスに行ったと言ってましたよ。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/09/30 13:08 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ