北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ただいま~!  


ネコ好きの友人が遊びに来て撮ってくれました。
しまーず
名付けて「シマーズ」



ボリ母、動物愛護週間のイベントどうでしたか?我が家では、改めて「ふく・完全室内飼い」の意志を固めていました。

ああ、それなのに…。
ただいま~!4
また、今日もちょっとした隙をつかれて出奔!当然「行ってきます!」の挨拶もありません。



ふくの出奔する場所は玄関、ベランダ、台所の窓、裏口とさまざまですが、帰ってくるところはベランダ一カ所です。今日もなわばりを一週して来て、自分の破いた網戸から中をのぞいている模様。
ただいま~!


「ニャ~!」
ただいまから2
ちなみに玄関の戸はふくが喧嘩をして負けたときすぐに逃げ込めるように少しだけ開けてあります。だから、そっちから入ればいいのです。

「ニャ~!」
ただいま~3


やれやれと、わたしが玄関まで行って「ふく、こっちから入りなさい」と呼ぶと、カメラを構える暇さえないくらいの勢いで入ってきて、わたしが玄関の鍵をしめて茶の間に戻ってみるとちゃっかりこんなところでくつろいでいます。

「おそかったね、何してたの~?」と言われているようでクヤシイですっ!!
ただいま~5
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 4

コメント

No title

したたかな女ふくちゃん!
うちの甘えん坊は自分で窓を開けて出て行けるのに
帰ってきたらニャーニャーと言って開けてもらうのを待っているe-286
自分で開けて入ってくる窓も決めている様ですe-350
したたかな猫たちなのでしたe-465

今回はシマーズだけど“姉妹ず”も有りね・・・なーんてe-266

Noel's mom #- | URL
2011/09/27 19:58 | edit

Noel's mom さま

はい、次回は“こまどり姉妹ず”で行ってみます(*^_^*)

「帰ってきたよアピール」おくちゃんもでしたか!
おたがいしたたかですな~。

「会いたかったよ♪」スリスリ~、今度やってみようかしら。

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2011/09/28 10:16 | edit

もし、ふくちゃんが人間だったら、、、

もし、ふくちゃんが人間だったら、なんだか親友になれそうな気がします。

昼間縄張りを一周して来て、夜はカワハギでもあぶって、いっぱいやりたいですなぁ~。

ゆかり #- | URL
2011/09/28 14:29 | edit

ゆかり さま

カワハギをあぶって、いっぱい!
いいですね~。

そのときはわたしも仲間に入れてくださ~い(*^_^*)

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2011/09/29 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ