北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

小樽へ  

この土日に小樽に一泊で行ってきました。ボリは去年ニセコでお泊りの経験がありますが、つららちゃんは初めてです。海を見たのは初めてなのかな。釣竿を不思議そうに見ていました。
小樽2

運河沿いをのんびりお散歩。
小樽4

かもめを見つけて今にも運河に飛び込もうとするボリ。観光客の人たちが笑ってみてるよ。
小樽5

「消防犬 ブン公」(いわれは不明。というか説明を読みませんでした。)の前でパシャ。
小樽7

犬好きのおじさんが珍しいワンちゃんだね~、写真撮らせてね、とボリとつららちゃんの写真を撮ってくれました。
小樽6


実は到着する前にドッグランで走ってきたのですが、そのランのそばにある川のような沼のようなところにボリがはまってドロドロになってしまったのです。草やら枝やら泥やらでもうきたないったらありませんでした。

宿の奥さんにシャンプーしてもらえそうなところを聞いて片っ端から電話。3件目でやっとOKをもらって連れて行くことができました。

大きなホームセンターの中のペットショップだったので、ボリが洗ってもらっている間つららちゃんとお買い物。つららん初カート体験です。この後きれいになったボリリンを回収してこのカートに一緒に乗せたのですが、すご~く目だっていたもよう。
小樽


ボリジ兄ちゃんたらまったくもう。去年のニセコ旅行でも水に飛び込んだっていう話じゃない。いい加減にして欲しいわ・・ムニャムニャ。
小樽3


夜はボリもつららんも爆睡でした。


<おまけ>
なでしこもよかったけれど、土曜に楽天のマー君が15勝目をあげました♪ヤッター!日ハム相手で斉藤祐樹くんとの対決ということもあり、喜びはひとしおです。北海道は日ハムファンが多いのであまり喜びを分かち合うことができず残念です。ふく母に至っては「野球?知らな~い。」って感じだし。
スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

コメント

No title

日ハムファンでもマー君は別みたいですよ。
野球大好き、日ハムファンの私ですが、マー君のときは両方応援しています。
道民の野球好きはそういう人のほうが多いと思います。

家族旅行いいですね!
うちは運転できるひとがいないので遠出をしたことがありません。
ドッグランも未経験のrickyです。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2011/09/12 16:50 | edit

rikimiki さま

そうか~、マー君は別か~(^^)
小さい字で書く必要はなかったのか~。
北海道だけでなく日本野球会の宝だと思うのです、マー君は。
本当にいい子ですよね~。ホレボレ(#^.^#)

rickyちゃんはふく母が宝くじを当てて車を買ったら
乗せてもらって一緒に遠出しましょう♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/09/12 20:19 | edit

No title

家族旅行ワンコ付きはいいですね~~~e-266
人間もワンコも楽しそう!!!
うちのパパがどこに泊まったのかとしつこく訪ねるので質問してもいいですか?・・・後学のためにe-348
どちらのワンコと泊まれるお宿だったのですか?

そうだ!新潟から小樽にフェリーがでていたぞと思い
検索しましたが、規定サイズのケージに入らない大型犬はダメと書いてありがっかりしたところですe-442

野村前監督が“まーくん”と言って可愛がっていたくらいだから、才能豊かな人なんでしょうねe-278

Noel's mom #- | URL
2011/09/12 21:23 | edit

No title

小樽一泊! お泊まりにカート初体験、楽しそう♪
お魚つれてたら つらちゃんも釣られたかもしれないですね!
夕飯は なんだったのかなぁ~??

lemongrassBL #IBscKnb6 | URL
2011/09/12 22:46 | edit

Noel's mom さま

小型犬なら泊まれるところはたくさんあるけれど、
大きいのもOKとなると限られてきますよね。
後でそちらのブログにコメントを入れますね(^^)

マー君は才能ももちろんですが、
真面目で優しい青年なんです(*^_^*)
友達の娘(23才)が「今どきあんな男の子いないよね。」と言ってました。
真面目すぎると思うくらいでおばさんは心配してます。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/09/13 16:47 | edit

lemongrassBL さま

カートの上では最初とってもビビッてました、つららちゃん。
夕飯はフードのみ!でした(^_^;)
ワンコ連れはロッジなどのほうがいろいろ便利かもと思った今回の旅行でした。
Buonoちゃんはいつもどんなところに泊まるのかしら。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/09/13 16:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ