北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

晴れた朝  

台風12号は大きな被害をもたらしました。被害にあわれたみなさまには心からお見舞い申し上げます。

北海道に住んで20数年、この時期としては過去に覚えがないくらい雨が続きました。気温も高くて蒸し蒸ししていました。ボリリンつららんからも特有の芳香が・・・。なにせ、トイレで庭に出るたびに濡れてしまうから。


お散歩も久々にザ・カッパーズで行っていました。
晴れた朝2


でも、今朝はきれいに晴れました。お散歩も気持ちいい!
晴れた朝3

ボリリンはあっちキョロキョロこっちキョロキョロ。嬉しそうに飛び跳ねながら歩いていました。久しぶりの晴れた日のお散歩、楽しいね♪
晴れた朝4


一方、つららちゃん。相変わらずの忍者歩きです。ヒタヒタヒタ・・・。その格好疲れないの?いつだったか、すれ違った小学生くらいの女の子に「怖っ!」と言われたことがあったっけ。晴れた朝には鳥さんもたくさんいるもんね。だからそんな格好になるんだよね。
晴れた朝5

飛び跳ねるボリと地表すれすれに歩くつららん。足して2で割りたいと思う母なのでした。
晴れた朝6




<おまけ>
ドライトマトをパスタに使ったらと~~っても美味しかったです!!!甘みがぎゅっと凝縮された感じでした。セミドライがグー♪
晴れた朝


<おまけ2>
祝!ふく母のおニューのカメラ!!で、一句。
ルミックス ふく母の腕を カバーして
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 2

コメント

No title

ザ・カッパーズ最高~~~e-287

そして
ドライトマト美味しそうe-420

Noel's mom #- | URL
2011/09/08 21:15 | edit

Noel's momさま

本当に今年の北海道の秋は変な天候です。
すごい色のカッパなのであまり使いたくないのですが(^_^;)

ドライトマト美味しいよ~♪
ただ干しておけばいいので、怠け者の私にもできました。
クリームチーズと一緒にわさび醤油で和えたらこれまた美味し(^^)v

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/09/10 07:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ