北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

牧場からの便り  

動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について

動物愛護管理法

<追記>
今日ようやく意見を送りました。明日が締め切りです。
まだの方は↑上のバナーの中の『有志による動物愛護法改正のためのパブコメ解説&文章作成のためのサイト』が簡単でいいですよ~。
8月26日






今日お昼ころ、大学の実習で数百キロ(大雑把にいって)北に位置する牧場に行っている息子からメールがきました。牛舎に棲みついている猫のファミリーがいてその中の一匹の子猫を連れて帰ろうかという内容。写メも送られてきました。3週間ほどの実習でもうすぐ帰ってきます。

目がきれい!ふく母はキジトラじゃないかと言ってます。
牧場から


どう思う、ボリリンつららん?
牧場から4

そうね~、厳しいんじゃない?
牧場から2


たぶん、つらが食っちゃうと想像されるのだ。
牧場から3


この息子からのメールがきたときちょうど友達とランチをしていたので、相談してみました。動物が好きなメンバーだったので。結果「そのネコちゃんにとっては牛舎で親兄弟と一緒に暮らしていたほうが幸せだ。」という結論に達しました。

ということで、息子にはランチ会での会議の結論をメールで返信しておきました。その牧場で追い出されることもなく暮らしているならそのままがいいのかなと思っています。どうでしょう?

スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

Family

Family一緒が一番いいと思います。

yukari #- | URL
2011/08/27 10:08 | edit

No title

きゃぁー可愛い子猫!
白のソックス履いてるe-349
つららんは食べないと思うけど、やっぱり家族といたほうが幸せかなe-454
うちのおくちゃんは、同じ柄の姉さん(妹かも)猫が死んだ時、亡骸を入れていたダンボールの上で何日も過ごしました。
その姿を見てとても泣けたっけv-406
お兄さんの気持ちはとっても分かりますv-352
こんな可愛い子拉致ってしまいたいよね~e-282

Noel's mom #- | URL
2011/08/27 13:09 | edit

yukariさま

ご賛同ありがとう!
結局連れて帰るのは断念したのですが、
牧場のオーナーに増えすぎたからよかったら、
みたいに言われたらしくって、
帰ってきてからも未練タラタラでした(^_^;)
でも、犬だったら断りきれなかった気がする自分が怖い(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/08/28 06:15 | edit

Noel's mom さま

おくちゃん(T_T)
聞いただけでウルウルしてくるおばさんです。

その牧場では全部の猫に名前をつけてかわいがっているそうなんです。
ただ、増えすぎたからよかったらどうぞ的に言われたらしいの。
この子はまだ名前がついてなくて息子は密かに名前も考えていたらしいです(^_^;)
結局ランチ会議の結論に従ったのですけどね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/08/28 06:23 | edit

増えすぎたから

「増えすぎたから」、、、と言う言葉どう受け取ったらいいのでしょう?アフリカやフィリピンの孤児さん達。子供が出来る前の「教育」が必要と思います。が、動物さんたちの場合はどうしたら良いのでしょう?

Noel's Momさんの「おくちゃん」のお話し。そうなんですよねぇ。動物(と、言う呼び方は失礼ですが、私たち人間も動物ですよね。)って、「死」または、「愛していたものを失った悲しみ」とか「相手を思いやる」気持ちってあるんですよねぇ~。

友人の猫ちゃんから学びました。人間よりすごいかも!!

yukari #- | URL
2011/08/28 09:57 | edit

yukariさま

そうだね、ペットとして飼うなら去勢などが必要でしょうね。
ただ牧場のような環境は一般家庭とはちょっと違うみたい。
いつの間にか棲みついた猫はねずみなどの害虫を追い払ってくれたりするらしい。
猫にとっても暖かくて餌もある。
そういう関係もあるんだなと感じた出来事だったよ。



ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/08/28 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ