北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

事件です。  

声を届けましょう。↓

動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について


意見は一つの項目についてでも複数でもいいそうです。
意見の書き方など分かりやすく教えてくれます。↓

動物愛護管理法





お盆中のこと、事件が発生しました。

家の前の道を近所のワンコがお散歩で通りかかりました。ゴールデン・トイプードル・シーズーの3ワンのファミリーです。ボリは時々ご挨拶するので呼び止めたかったのでしょう。「ウォォ~ウォォォ~ォン!」(訳:ナナちゃんたち~、どこ行くのさ~!)と唸り、そしてレースのカーテンにガバッと前足をかけたのです。

そのとたん、カーテンはカーテンレールごと床に引きずり落とされ、網戸は庭に飛んでいきました。ナナちゃんのお母さんもビックリ。さすがに私も呆然。
破壊

翌朝カーテンレールを取り付ける夫。あられもない姿ですみません。
破壊2

クルーが何度も飛びついたりしているので、カーテンレールのねじも緩んでいたのだとは思うけれど・・・。それにしても驚いたよ、ボリ。
面目ない、ごめんなのだ。
破壊3

あら、ボリジ兄ちゃんもやるわね。
破壊5
網戸を破った過去を持つ女子↑

築22年のわが家、どこまで耐えられるでしょうか?

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

No title

あ~らあら!ダイナミックなボリ君e-454
怪我はありませんでしたか?
自分でもこんなになるとは想定外でビックリしたでしょうねe-330
つららちゃんの目が色々物語っていて最高e-287
自分のしたことは棚に上げてって感じ☆

ご主人様初御目文字でこんにちはe-466
ボリ母さんの姿だけいまだ現れず・・・残念e-454

e-420サブタイトルありがとうございますe-420
同期愛を感じましたe-266

Noel's mom #- | URL
2011/08/18 21:49 | edit

No title

なんのこれしき。
我が家の悲惨な現状を経験してるとたいていが平気になります。(笑)

怪我や事故に繋がらなければOKですよ~。

パブコメで流れを変えるチャンスにしたいものですね。

萩ママ #65tSIR9s | URL
2011/08/18 22:07 | edit

Noel's mom さま

ありがとうございます。
怪我はありませんでした~。
ただ、本人も驚いた様子でした(^_^;)

パジャマな夫で失礼!
朝一ばんで取り付けてもらったので。
私の姿が出ないのは自分で撮れないからだと思います。
ボリがうちに婿入りした時でしたら首から下が出てますよ。
私たちが同期になる前です。
若干おっぴろですが(^.^)
http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/blog-date-20091115.html

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/08/19 09:37 | edit

萩ママさま

確かに萩家には敵わないと思います(^^ゞ

ただ呆れたり笑ったりしている訳にもいかないので、
留守のときはゲートをするようにしました。
前にもつららちゃんが飛び出しているので(~_~;)


ワンにゃんやその他のペットにとって
少しでも現状が改善されるといいと思います。
たくさんの人が意見を送ってくれるといいですね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/08/19 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ