北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

猛暑  

昨日は暑かったですね。小学校卒業まで埼玉の熊谷で過ごしましたが、暑さに関しては今はもう北海道体質です。今日は北海道らしく爽やかで過ごしやすいですね。猛暑が続いている地方のみなさん、どうか熱中症に気をつけてください。

庭のブルーベリーの初収獲です。庭に関しては何にもしていないのに夏になると実をつけてくれる。感謝してこれからは少しはお手入れしようと思いました。
2011夏



今日はクルーの二度目の命日です。真っ黒なので夏は本当に暑そうでした。首筋に氷を当ててやると気持ちよさそうに寝てたっけ。
2011夏2

しかし、でかいね~。三人がけのソファーをほぼ独占しています。でかい体で食いしん坊、いろんなものを食べてくれったっけね。それなのに他のワンコは苦手で。きっと自分のことは犬だとは思っていなかったよね。
2011夏3

クルーが亡くなって間がないのにもう次の犬を飼うの?なんて言われたこともあった。でも日中一人でいることに耐えらなくなっていたし、精神安定剤が効きすぎて、道をふらふらになりながら歩いていた自分にやばいな~と思っていた。

そんなときボリリンの里親募集を見たのです。本当にボリに来てもらってよかった。

クルー、今はボリだけじゃなくてつららちゃんもいるんだよ。クルーが一人で寝ていたソファーに今は二人で仲良く寝ているよ。ボリとつららんがいつまでも健康でいられるように見守っていてね。そっちではあんまり食いしん坊してないでみんなといっぱい遊ぶんだよ!毎日思い出しているからね。
2011夏4

スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

お!!ブルーベリー!!!!

こんばんは!!
ここ数日は本当に暑くてイヤになりますね。

わが家のブルーベリーもそろそろ収穫時かも。暑くて外に出たくないので確認してませんでした(汗)
植え始めの頃は土を酸性にしなくては、とせっせとピートモスをすきこんだりしてましたが、ここ2、3年は…すっかり芝生ではなくタンポポたちが咲き誇る庭になってしまいました…
私も”来年こそ”は頑張ります。

クルーくんの命日だったのですね。
クルー君、本当に大きい!!存在感もあったことでしょう。
わが家も先犬ヘリオスを亡くしたときは家がガラーンとして寂しかったのを覚えています。
きっとお空の上でたくさん遊んで・食べて・寝ているのではないでしょうか。ヘリオスとは天国で仲良くしてくれているかしら?ヘリオスも自分を犬と思っていないフシがありましたねぇ…

わんこを亡くしてすぐ次のわんこ、の話でしたらわが家なんてもっと色々言われたことでしょう。ヘリオスが亡くなって2週間も経たないうちにソルが来ましたから。
でも、良いんです。これは必然の出会いですから。
ご縁があったと言うことですよね。

クルー君、きっとニコニコと弟犬と妹犬を見守っていてると思いますよ!!

sun母 #qsvP4ThM | URL
2011/08/12 21:35 | edit

命日

そっか~、二度目の命日か~。

なんと言葉をかけていいのか分かりませんが、クルーの事は私も毎日「まる」&「レス」と共にお祈りしていますよ。

yukari #- | URL
2011/08/12 23:21 | edit

sun母 さま

タンポポの庭ですか。
タンポポならまだ響きがかわいいかも。
わが家はスギナ屋敷と化しています(+_+)
お互い来年こそはがんばりましょう!

あまり周りの声を気にし過ぎないほうがいいですね。
落ち込んでいる時は過敏になってしまうのかな。
今ならsun母 さんのように、
ボリはうちに来る運命だったのよ、と堂々と言えます(*^_^*)

ヘリオスくんとはデカ犬同士きっと仲良くしてるよね♪
小さいワンコを踏みつけないでいてくれるといいけど(^_-)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/08/13 11:56 | edit

yukari さま

そう、もう二度目の夏です。
早いな~。
いつもお祈りしてくれてありがとう。

今年は息子が実習で留守なので夫と二人でした。
静かに過ごそうと思っていたのに、
また喧嘩をしそうになってしましました。
お宅はパパがそろそろ帰国かな。

ボリ母 #Hx.c2/O. | URL
2011/08/13 12:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ