北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ダイエット効果  

つららちゃん、今日のおやつはキュウリよ!
いつものミルククッキーやささみジャーキーよりずっとカロリーが低くて、ダイエットにいいのよ!!


はい、お母さんわかったわ!私ダイエットして美しくなるの!
ダイエット効果

カリカリ、シャオシャオ・・・結構おいしいわ。
ダイエット効果2

ボリリンもどうぞ~。
これ、美味いのか?
ダイエット効果3


体重増えすぎと獣医さんに指摘されてから約一ヵ月半。
フードは気持ちだけ減らして土日はランでガンガン走るというダイエットプランを実行。
つららちゃんは16.6㌔になりました。自宅と病院の量り方の違いがあるので正確にはいえませんが、500㌘は確実に減っているもようです。なかなかいい調子です。


私どう?
ダイエット効果4
ぐっとやせたように見えますが、これは写り具合のせいです。
モデル立ち習得?

そして、このキュウリはたくさんもらって消費に困りボリリンつららんにも協力してもらっているのでした。キュウリの長持ち調理方法をご存知の方は教えてください~~!


category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

コメント

No title

ウェイトを落とすのは、やはり散歩というか運動のようですね。
rickyも毎日保育園に通園していたときは、園内を動きまわり(ほかのわんこと駆け回るというか追いかけられるというか・・・)散歩もしていたので、3.7キロから2.5キロまで落ちました。
預けられたという精神的なものもありますがi-229

きゅうりの保存は、流行のお酢などいかがですか?
お酢が苦手でなければ・・・
他のお野菜も一緒に、暑い日が続いているので夏バテ防止にもなりますよ。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2011/08/06 23:24 | edit

No title

つららちゃん、なんてほっそりしているの~e-317
それに比べてミューズの胸はお馬さんのそれみたいになってますよ・・・毎日良く走るから固太りですe-348
我が家では、キュウリはライラとコモが良く食べるので、わりとすぐに無くなります。

富山ではキュウリも味噌汁の具になりますよe-284
短冊形に切って卵でとじる味噌汁です。(うちは卵でとじます。)
味噌汁に使うのは富山県だけだとケンミンショーでやってたらしいe-454

Noel's mom #- | URL
2011/08/07 07:55 | edit

rikimiki さま

3.7→2.5!?
人間にしてみたら74㌔の人が50㌔になったということですよね。
すごい!
今はそのまま維持ですか?

酢漬け(#^.^#)
さっそくやってみました~♪
食べごろは翌日以降とのこと。明日の朝が楽しみ!
教えてくださってありがとうございます!!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/08/07 18:47 | edit

Noel's mom さま

つららちゃんは角度で細く見えるだけですよ~。
獣医さんには何ですけど、
少しぽっちゃりがかわいいと思うんです。
16㌔台でもういいかな(^_^;)

きゅうりのお味噌汁は何かでみたことあります。
明日朝やってみますね。
家族の反応は後日お伝えします(^^ゞ


ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/08/07 19:01 | edit

つららちゃん、ダイエット成功おめでとうございま~す
うちのアポロもダイエットで体重が減りましたよ。
つららちゃんとアポロの体重がほぼ同じで地味に衝撃を受けてますが(苦笑)アポロはもう少しダイエットガンバリます。
キュウリのお味噌汁はいかがでしたか?どんな感じなのか気になりました。

sun母 #lnYM7kUo | URL
2011/08/07 21:58 | edit

sun母 さま

あら、アポロちゃんと同じですか(#^.^#)
ダイエットも治療もがんばっているんですね。
えらいわ~!

つららんは、保護時13㌔→里親募集掲載時15㌔→わが家にきて17.6㌔と、進化していたんです(^_^;)

キュウリのお味噌汁やりましたよ~(^_-)
はっきり言って普通でした。
もっと早くやっていればよかった。
また作りたいと思います♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/08/08 13:24 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ