北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

忘れられた存在  

ふく母に触発されて一句。
共に行く 犬の尾ゆらり 木漏れ日の中
朝の散歩中にうかびました。

からっとした天気が続いているので気温が高くても木陰に入れば気持ちの良い北海道地方です。
先週かなり暑い日があったので今年も出してみました、ひんやりシート。
ひんやりシート6

でも今年はボリも全然使ってくれない。
ひんやりシート2

つららちゃんはイヌバウアー中。
ひんやりシート

ここがいいのだ。
ひんやりシート3

私も廊下でいいの。
ひんやりシート4

つららちゃんの背中の向こうに見えるのがひんやりシート。見向きもしません。
だって、あんまり暑くないわよ。
ひんやりシート5


茨城出身のボリリンと千葉出身のつららちゃんにとって北海道の暑さなんて屁でもないのかと思っていたけれど、考えてみたら私たちも扇風機も出していない今年の夏なのでした。

夏らしくないかもしれないけれど、過ごしやすくて楽ですね~。
みなさんの地方はいかがでしょうか。やっぱり暑いのかな。
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

No title

ここ3日間バンクーバーでも、夏が体感できました。今日は曇り空。でも、明日からはまた夏になりそうです。天気予報では、、、

節電の日本。あまり暑くない夏でよかったね。

yukari #- | URL
2011/08/02 23:47 | edit

yukari さま

バンクーバーも北海道に似た気候ですよね。
夏はやはり夏らしいのがいいのかも。
私たちは楽でいいのですが、
農作物に影響も出ているようです。
なかなかうまくいきませんね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/08/03 06:05 | edit

No title

おはようございます
今日もよいお天気で、海にでもドライブしたくなりますね。
つららちゃんの イヌバウアー!!!に大笑いです。

朝晩が涼しく、昨年より過ごしやすい夏に ホッとしてます。
でも、家は西陽が当たるので午後からは扇風機が大活躍!

lemongrassBL #IBscKnb6 | URL
2011/08/03 08:05 | edit

lemongrassBL さま

セターは体が柔らかいらしいですが、
つららんは半端じゃありません。
つらの前世はネコだよね、なんてうちでは話しています。

わが家の扇風機は今年出番があるのでしょうか。
乞うご期待(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/08/03 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ