北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

狙われた網戸  

富良野への小旅行、リフレッシュできたようでよかったです♪
今はあまりテレビを見ないボリ母だけど、「北の国から」は見てたのでしょうか?
「まだ子供が食べてるでしょうが~!?」って。



台所の窓の網戸、破れてます。今年に入ってもう三回貼り替えました。心折れます。
狙われた網戸4




ベランダのほうの網戸は開かないようにガムテでがっちり止めてあります。手先が器用で馬鹿力なので網戸も簡単に開けるのです。
狙われた網戸2




さて、網戸が開かないと分かったとき「奴」は何をするのか!?たぶん、つららんはダイブして網戸を破ったと思うんです。でも、ふくはそんなに体重もないのでそれはできません。
狙われた網戸



それなら掘るっしょ!
狙われた網戸6



体全身をバネのように使って掘るっしょ!
狙われた網戸7



全身全霊で掘るっしょ!
NEC_0118.jpg






そして怒られてふて寝。(も少しだったのに…)
狙われた網戸5


破れ網戸 風と猫とが すれちがい(字余り)



スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 5

コメント

No title

ふくちゃんカワイイ~
後姿から一生懸命さが伝わってきます。
rickyは柵を乗り越えることはないけど、隙あらば飛び出して行く気は満々のようです。
余談ですが、夏用カットしたところ、どう見てもワラビーなの(笑)

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2011/07/26 22:15 | edit

No title

超ご無沙汰でございます。

ふくちゃん、相変わらずで、相変わらずかわいく、一緒に寝たいです。

目標に向かっての努力は必要です。しかし、時には「限界を知る」という事も必要なのかな?と、自分に言い聞かせております。ふくちゃんなら、分かってくれていると思います。

yukari #- | URL
2011/07/27 13:24 | edit

コメントありがとうございます♪

rikimiki さま

rickyワラビーちゃん、かわいかったですぅ~。
どんなスタイルでも似合っちゃうなんて憎いお方!
今日なんか暑かったから、カットしておいてよかったね。

ふくはあの写真+「ガリ、ガリ、ガリリ」と効果音がついて
かなりサスペンスな感じなんです(^^;)



yukari さま

久しぶりの日本はいかがでしたか?

ふくは相変わらずのマイペースでございます。
これからもよろしくお見守り下さいませ!

「限界を知る」
ボリ母と飲んだときのお話でしょうか?
ボリ母はまだ「限界を知らず」のようですが(^^;)

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2011/07/27 17:50 | edit

No title

それにしてもふくちゃんの網戸に対する情熱はたいしたものだe-280
他のところでこの情熱を発揮できないものかねぇ。
たとえばふく母の肩に対してとか!
超気持ちの良い肩もみになると思うよe-287

猫も夏用カットするんですね!
rikimiki さんがワラビーだって・・・見てみたいe-266

Noel'mom #- | URL
2011/07/28 11:21 | edit

Noel'mom さま

全くね~。
情熱の方向をちょっと変えてくれればありがたいのですが。
最近は「網戸を開けろ!」とわたしを「プチひっかき」するようになりましてん。(「本気ひっかき」だと怒られるので「プチひっかき」)

rickyちゃんはヨーキーなんですよ。
わたしの書き方が分かりにくかったですね。

ちなみにNoel'mom さん宅はクーラーありですか?
北海道でもしっぽちゃんのためにクーラーを設置するお宅が増えましたよ~。

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2011/07/28 12:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ