北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ルル~ルルルル♪  

お花を見に行ってきました。
富良野ルル~ルルル・・・♪と口ずさみながら。
仕事のヤマが一段落したので一人旅です。富良野2
富良野4  ほんの近場にバスツアーに参加。
お天気にも恵まれてお花も本当にきれい。富良野3
富良野5 北海道に住んでいるのに初めての富良野。



お花を見に行ったのにやっぱり目がいく。富良野6





この日は良いお天気でわが家のワンたちは朝からぜいぜいでした。
富良野8

暑いわよ、お母さん。どこ行ってたのよ。
富良野9
お留守番ありがとうね!





おまけ。
富良野7
バーニャカウダを富良野へ行く途中で見つけました。美味し!




スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

バーニャカウダ

バーニャカウダとは、何か知りませんが、Anchovy and Garlicという事で、「うまい事間違いなし!!」と思う私です。酒のみだから?それとも、ふくちゃんのご馳走なのでしょうか??

近場での一人旅、いいんでなぁ~い!?

私なんか昨晩、一人で2ヶ月ぶりぐらいのお寿司を和器に盛り、日本酒をグラスでぐいっとでは無く、お猪口とお銚子で日本からの日本酒(カリフォルニア米ではない)を楽しみました。自分へのご褒美です。こんな日があってもいいと思う。

と、なんと無くボリ母への個人的メッセージとなってしまいました。お許しください。



yukari #- | URL
2011/07/23 15:54 | edit

No title

バーニャカウダ大好きです~♪
野菜スティックにたっぷりつけてガブリ!
今別荘でビールとつまみで一人飲み中。
パパさんはすでにうたた寝しちゃってます。
散歩と草刈りとドッグラン整備で疲れた模様。(笑)

一人旅もいいなあ♪

萩ママ #65tSIR9s | URL
2011/07/23 19:59 | edit

yukari さま

冷たいお野菜に熱いバーニャカウダをつけて食べると美味しいのよ。
アンチョビの塩気とにんにくの風味がグー♪
チーズフォンデュをイメージすると近いかな。
今度帰国した時やりましょう(*^_^*)

日本酒にお寿司、いいね~。
でも何で一人?パパは?
もうあずき王国?

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/07/24 09:23 | edit

萩ママさま

フラット集会お疲れさまでした。

バーニャカウダはお店で食べるものと思って、
探しもしませんでしたが、これからは家でも楽しめます♪
美味しいですよね(#^.^#)

パパさん働き者ですよね、本当に!
もちろんママも。
ワンがいるので遠くはなかなか難しいですが、
たまに一人で出かけるのは気分転換になっていいですよ。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/07/24 09:31 | edit

No title

すごーい!すごーい!さすが富良野。
見事に咲き誇るラベンダーには圧巻ですねe-287
ミューズを連れて行ったらゴロスリして花を台無しにしてしまいそう。
ボリリンもつららんも暑そうなのでお留守番の方が良かったかな?!

バーニャカウダのラベルが顔に見えるのは私だけかしら?
ニンニクが鼻でアンチョビが口・・・(^_-)-☆

Noel's mom #- | URL
2011/07/24 09:33 | edit

Noel's momさま

ちょうど見ごろですばらしかったです(#^.^#)
美味しいものもいっぱいなので、
しっぽ家のみなさんのお気に召すと思いますよ。
いつかいらっしゃいませ!

ホンマや、人の顔や!
でも目がありまへんがな、奥さん。
って、なんで関西弁(^^ゞ
このバーニャカウダは塩気が強すぎずgood!でしたよ♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/07/24 14:13 | edit

富良野良いな~♡

お久しぶりのコメントです。天気は良いし☀ラベンダーは香って来そう✿花畑の横でワインでも頂いたら最高!!バーニャカウダー&富良野の新鮮野菜にチーズ☆彡リフレッシュしに私も行って来ようかな~☺今年は我家も節電でエアコン使わず、涼しい場所を探して狭い室内をアチコチ移動…毛深い息子にはママの外出中の閉め切った部屋はチョッと気の毒(笑)今年は未だ涼しいから我慢我慢だね♡

ティンクママ #ycU10N4o | URL
2011/07/25 19:54 | edit

ティンクママさま

コメントありがとうね(*^_^*)

バスツアーはビール付でした。
冷えたビールが配られたの。
でも飲みませんでした。
なぜなら前夜飲みすぎてお腹の調子がイマイチだったから(^_^;)

リフレッシュに行ってらっしゃいませ!
ティンクなら預かるよん♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/07/25 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ