北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ふくの作戦  

なでしこジャパン、優勝おめでとう!
たくさんの有名人がブログやツィッターをとおして祝福のメッセージを発表していますね。弱小ブログながら「ふくボリつららん」からも、おめでとう!感動をありがとう!




さて、茶の間でゴロゴロしていてはなかなか外に出られないと気づいたふくはある日、なでしこジャパンのように積極的な作戦に打って出ることにしました。それは階段の途中でチャンスを待つこと。
希望的観測7



そこからは玄関の様子がよく見えます(ふくから目線)
希望的観測4




誰かが玄関の鍵をかけ忘れたら
希望的観測8



すかさずビョーンと飛び出る作戦なのだ~。
希望的観測5



見逃さニャイぞ!
希望的観測6


いつもはうっかり屋が多い我が家ですが、ふくがそんなところで目立っているので反対に「あ、鍵かけなくちゃ!」と鍵のかけ忘れが減りました。ふく、ありがとう!でも、残念ながら作戦は裏目だよ。






先日、しっぽの会のチャリティーイベントに行って、かわいいアクリルたわしと
希望的観測



ふくの首輪を買ってきました。
希望的観測2



ヒョウ柄似合う?
希望的観測3
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 2

コメント

No title

ふくちゃん、豹柄の首輪が似合ってるよe-287
ふくちゃんのおかげで、みなさん鍵の掛け忘れがなくなるね。
隙を狙って外に出るのは難しいけれど、ゴールキーパー海堀さんみたいにしっかり家への侵入を守っているんだねe-271
e-420頑張れなでしこふくちゃんe-420

Noel's mom #- | URL
2011/07/22 07:19 | edit

Noel's mom

このたび、ふくに「外出禁止令が」発布されました。
深夜に鍵をかけ忘れたベランダを開け、さらにガムテで開かないようにしてあった網戸を開け(バカ力!)出奔し朝帰りしたからです。

喧嘩をしたらしく、けがをしてびっこをひいていました。
ワクチンにアレルギーがあり、去年からワクチンも止めていて、年齢とともに快復力を弱くなっていると思うので…。

これからは思う存分家の中で暴れてもらいます(^_^)v

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2011/07/24 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ