北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

シャンプー  

こちら地方は最近お天気が悪くて雨が降ったりやんだり、土砂降りだったり。晴れ間をぬうようにしてお散歩に行ってます。

先日、お!雨が上がってる、今だとばかりにお散歩に出たのですが途中から急に降りだし、それがすごい降りに。ボリとつららんを急がせながら戻ったのですが、3人ともびしょぬれになってしまいました。

こうなったらもうシャンプーしかない。そろそろ洗う頃だしと夕方の忙しい時間も迫っていましたが、シャンプー決定!


ボリリンつららん、お風呂だよ~。

シャンプー  これと、   シャンプー2  これを用意すると・・・。

あっちのほうを向くボリ。つららちゃんも向こうに行っちゃった。今回もリードで無理やりお風呂場へ連行することになりました。


先につららちゃんを洗うのですが、その間ボリはお風呂場の壁側でじっと動かず気配を消している。私に見つからないように息を殺しているみたい。こんな狭いところで見えないはずなかろうが、とボリリンも洗う。

ボリを洗っているとつららちゃんはボリの体の泡を舐めまくる。美味いのだろうか?

洗い終わると今度はタオルで水気をふき取る。ペットタオルは便利ですよね。その後普段は自然乾燥なのですが、夕方でもあるし湿気も多いのでドライヤーをかけて終了!



散歩、お風呂、夕飯とハードスケジュールをこなした方々。
シャンプー3


茫然自失気味のつららちゃん。
シャンプー4


既に夢の世界に入っているボリ。
シャンプー5


つららちゃんの視線は何を捉えているのでしょうか。
シャンプー6


おやすみね。
シャンプー7



タイトルを付けていて、同名の映画を思い出しました。ウォーレン・ビーティの。相手役の女優さんは誰だったっけ、思い出せません。話題が古すぎたらごめんなさいね。



しっぽの会主催イベントのお知らせ>
http://shippo.or.jp/04/event.html
~明日へつなげ たいせつな命~
7月16日(土)~21日(木) 紀伊國屋書店札幌本店にて

お時間があれば是非。
ふく母は今日寄ってみるそうですよ。ふく母の顔を見たい方もどうぞ♪
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ