北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

お昼寝  

今年の春は土日となると天気が悪くて、ドッグランにもあまり行けなかったような気がします。つららちゃんの体重増加もそのせいかもしれないな。ボリの体重もギリだし。

ということで食事も大事だけれど運動もがんばろうと思います。昨日今日は午前中に走ってきました。ボリリンつららんとも一生懸命鳥さんの姿を追って走っていました。

二人とも他のワンコと挨拶はすれどもあまり遊ぶことはない。挨拶以上に寄ってこられると、ウ~ガウガウ!!と追い返している。仕事の邪魔だ!といったところ?

ボリのほうはたま~に気に入ったコがいるらしく、遊びに誘ったりしているけれど、本当に稀にしかない。気まぐれなヤツだ。つららんはというとボリ以外とは絡もうとしない。

でも走っているボリリンつららんは本当に気持ちよさそう。帰ってからはやっぱりよく寝てます。



走るのもいいけど、ここが好き♪
20110624173502099.jpg



お兄ちゃんに挟まれると気持ちがいいのだ。
201106241735006ec.jpg


枕にちょうどいいよ。
201106241734597ba.jpg

なんだか、



眠たく、
20110624173532160.jpg

なってきた・・。
2011062417353186e.jpg


つららんはそこだったのね。あ、そんな寝方をするとお顔がしわに~!!
20110624173503779.jpg

若いから大丈夫か・・・。

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

うちのRickyも・・・

体が小さいので曲げたひざとももの間にすっぽり埋まって寝ています。
腕の間に入ってきて腕枕というか肩枕というか、そんなかんじで寝ることも。
私が座っているときは股の間で腿に頭をのっけて寝ています。
足をとじていると、前足でちょいちょいと足をひらけと催促が・・
それが気持ち良さそうに寝ているのです。窮屈が安心なのでしょうか。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2011/06/28 12:38 | edit

お顔のしわ

お兄ちゃんの所は、やっぱりボリジくんの場所だよね。

お兄ちゃんのあまっているベルトの穴の多さが気になったりして。。。相変わらず「細身?」

つららんには解らない、私の朝の顔。起きたてにある顔のライン。どうして、すぐに消えないの?ボリジ母さんおせ~て!

YUKARI #- | URL
2011/06/28 15:11 | edit

rikimiki さま

お久しぶりです(*^_^*)
Rickyちゃん、股間犬ですね(失礼!)
犬ってピタッとはまるところが落ち着くんでしょうね。
クレートも大きすぎるとダメだって言いますし。

Rickyちゃんの腕枕なら可愛いけれど、
ボリつらの枕にされたら翌朝大変です(+_+)
ペンが持てなくなって、商売上がったりです。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/06/28 16:13 | edit

YUKARI さま

うん、相変わらず細いです。
私のベルトをしていって私の穴よりきついところに跡をつけて返してきます。厭味でしょうか。

私たちが出会った中学生のころはすぐに消えた顔のシーツの跡。
あれから何年経ったのでしょうか。(遠い目)
今はなるべく上を向いて寝ましょうね(^_-)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/06/28 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ