北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

留守番はだれだ!?  

ボリ母、思い出のネックレスが戻ってきてよかったね!
アウトドアの場合、ネックレスの上にタオルを巻いてはいけないということを学んだボリ母とふく母なのでした。



先日、母と東京に行ってきました。
留守番は誰だ!
東京スカイツリー(撮影・甥)



東京に行くときは一人で行くことが多いのですが、母が「専業主婦にも息抜きが必要だ!」と言いまして。
そうだ!在宅ワーカーにだって、専業主婦にだって、どんな人にだって息抜きが必要なのだ!というわけで今回は母と二人旅です。




一日目。わたしは用事があったので新横浜で働いている甥が母を連れ出してくれました。孫とデートするって嬉しいんだろうな~。
留守番は誰だ!2
秋葉のカフェにて(撮影・甥)



夜には鹿島で働いている姪も来てくれて四人で食事。
姪の友人が最近身内だけをよんでハワイで結婚式を挙げたという話から、「ハワイもいいけど、ヨーロッパもいいよね~。」などと飲んだ勢いでどんどん話がふくらんでいきました。姪の会社も今回の震災で津波の被害を受けたのですが、元気に働いている様子にほっとしました。




二日目は水上バスで浅草へ。
留守番は誰だ!3
雷門(撮影・甥)




甥のエスコートで東京の下町を楽しむことができました。
留守番は誰だ!4
天丼(撮影・甥)




我が家は父と母とわたし三人家族ですが、ここ最近三人で旅行をしたことがありません。ふくがいるからです。姪の結婚式(まだ未定)もきっとだれかが留守番です。今回は父が留守番だったので次はわたし!?
留守番は誰だ!5
三人家族に戻って安心して寝るふく(撮影・ふく母)


P.S. ボリ母、甥はまだまだあのカメラを使うそうです。がっくし!社長さん、甥にもっとボーナスをやるべし!





シュウちゃん、赤い糸がみつかってよかったね!
↓   ↓   ↓
シュウちゃんの赤い糸さがし
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 2

コメント

No title

そうそう!どんな人にも息抜きが必要e-284
お母様との二人旅は良いですねe-266
うちはこの頃、母と私がランチを一緒にした時などは決まって父及び夫の話になり「男ってどうして・・・。」に始まり「男だからねぇ・・・。」で終わりますe-442
女子会は楽しe-279です。

甥御さんの写真は十分きれいですが、新しいカメラにしたらもっと綺麗になるのかしら。
気持ちは分からんでもないですe-454

Noel's mom #- | URL
2011/06/28 22:48 | edit

Noel's mom さま

やっぱり出ますよね~、ぐちぐちと愚痴(^^;)

それにしても東京はますます階段が増えて
お年寄りに優しくない町になりました。
都知事さまは地下鉄なんて使わないでしょうね。

甥に新しいカメラを買わせて、お古を貰おうと
思っていたんですが、思惑はずれちゃいました~、へへ!

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2011/06/29 19:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ