北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

同窓会  

ボリとつららちゃんはCACIというガンドックを主に保護する団体に保健所から出してもらい、旭川のボランティアかよ母さんのところを経由して現在わが家で暮らしています。

かよ母さんのところに来た経緯はそれぞれですが、お世話をうけ巣立ったワンコは数知れず。昨日6月11日、そのワンコ達が集まり同窓会が開かれました。ふく母と行ってきました。

参加したワンコは28頭だそうです。同行の家族はざっとみたところ5~60人といったところでしょうか。参加のワンコの写真はかよ母さんのブログで紹介されています。



こんなドッグランに集合です。東川町ですって・・・。私の運転のテリトリーを越えている。ナビと運に頼るしかないと腹をくくって出かけました。会いたいワンコがいっぱいいるのです♪
同窓会


案の定高速の出口を逃し「比布北」というところまで行ってしまい、戻るはめに。やっと着いた「犬と森林浴」はこんな山の中。
同窓会2



でも、来た甲斐がありました。サンディーちゃんに会えたんですから!!
同窓会5


そして、すずちゃんにも。
同窓会6

実をいうと、すずちゃんの里親に手を挙げたこともあるのです。
同窓会7


ごんべちゃんは同窓生ではないけれど、心は一緒♪
同窓会8


ランの中ではゲームもやっていました。
同窓会9


しかし、暑い!今年初めての暑さでした。ボリはいつもどおりイスに乗るので傘をさして、やっぱり王子さま風。
同窓会3

つららんはふく母が頬かむりをしてくれて、これが大受け!!
同窓会4



帰り際には雷鳴が聞こえてきました。車の後ろで頭を隠すボリ。大きな音は苦手ですぅ。頭隠して何とやら?
同窓会10

とにかく暑いわ~、早くエアコン入れてよのつららん。
同窓会11


今回改めて感じたのは、みんな保護されたときと比べて明るくて元気で美男美女になっているということ。ちょっと丸くなっていたりもして。


本当に行ってよかった。懐かしいかよ母さんにもお会いできたし。憧れのあてれんさんともお話ができた。そしてなにより、幸せそうなたくさんのワンコの顔を見ることができたのだから。第二回同窓会があるといいな~。


お世話になったみなさんありがとうございました。またお会いできるといいですね♪
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは

さっそくお邪魔しますv-22昨日は楽しかったですね。
ボリちゃんとつららんにも会えて嬉しかったです。
ゴンザも大興奮だったようで今日は一日中寝てました。
また、どこかでお会いしましょう!

シュウちゃんの仮ハハ1号 #- | URL
2011/06/12 21:46 | edit

No title

笑顔の同窓会! 幸せいっぱいに走り回るWAN達♪
お天気にも恵まれ、ステキな一日でしたね!
つらちゃんの日除け対策、最高☆☆爆笑

ボリ母さん、ロングドライブ、ご苦労様でした。

lemongrassBL #IBscKnb6 | URL
2011/06/13 07:35 | edit

シュウちゃんの仮ハハ1号 さま

コメントありがとうございます(*^_^*)
ゴンザちゃんあの後、雷は大丈夫でしたか?
パパさんにお姫さまだっこしてもらってましたね。

シュウちゃんのこと次回にでもちょこっと書かせていただきますね。
シュウちゃんの末永い幸せを祈って。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/06/14 06:41 | edit

lemongrassBL さま

札幌よりとっても暑くてびっくりしました!
集まったワンコの明るい笑顔もまぶしい一日だったんですよ(#^.^#)
頬かむりはふく母に座布団一枚!でしたね♪
運転は・・・、しばらくいいかも(^_^;)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/06/14 06:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ