北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

フィラリア検査と健康診断  

フィラリア予防薬の季節になってきました。毎年薬を飲み始める前に検査をしています。一昨日行ってきました。


ボリはフィラリアに罹っているので、検査もフルコース(?)ですることにしています。今年はつららちゃんも初めて一緒に検査をすることにしました。つららちゃんはフィラリアではないし簡単な検査でもいいのですが、ボリと比較ができていいかなと思って。


結果は1週間後だそうです。採血をしたところに止血の包帯が巻かれました。いつも行っている病院なのですが、初めてです。よく見るとこの包帯、ワンコの足あと模様付き。滑り止めの樹脂加工もされいる。進歩してますな~、動物医療も。
フィラリア検査


ところで、つららちゃん。今日体重を量ったでしょ?つららちゃん、おデブだって言われちゃったよ。

え!私が!?
フィラリア検査2


17.3k㌔。食べすぎかな~。16㌔ぐらいでいいのかな。動きは常にキレキレなのであんまり気にしてなかったし、すこしぽっちゃりしていたほうがかわいいかもなんて思ってたりして。


とりあえず、一生懸命散歩しようか。でも、今日は暑いのでした。
フィラリア検査3

ボリも暑かったね。
フィラリア検査4

暑いのにお兄ちゃんにくっつきたい♪
フィラリア検査5


そういえば、この間モエレ沼に行った時に久しぶりにあったふく母から「つららちゃん、大きくなったね。」と言われたっけ。

そうか、やっぱりおデブちゃんなんだ。
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 2

コメント

No title

つららちゃんがオデブならミューズはジャンボ!
最近ではジャンボなんて言わないか・・・。
ボリ君は何キロですか?ミューズなんて20㎏ですよ、女の子なのにe-350
でも本当にキレは良いですよe-287

ミューズのマイクロフィラリアはいなくなりましたe-266
ボリ君も頑張って~v-441

ボリ母さんの結婚記念日で私もすぐに「オーメン」と思いました・・・もちろんグレゴリ-・ペックの方v-391
うちは「4th of July」でトム・クルーズ!まさしく独立記念日
何を張り合っているんだかe-454

Noel's mom #- | URL
2011/06/11 19:59 | edit

Noel's momさま

ミューちゃん親虫いなくなったの!?
良かったね~~~!!!
うん!ボリリンもがんばるよ(#^.^#)

ボリは先日の検査で20.5㌔でした。
先生に0.5㌔増えたねと言われ、
ハーネスのせいですと言い張った母でした。

ミューちゃんボリリン、つららんはセタージャンボコンビで売り出しましょうかね^m^

「独立記念日」って結婚式にふさわしい感じがします(^^)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/06/12 08:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ