北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

換毛期  

北海道地方やっと晴れました。今日は少し気温が上がりそうです。


故事やことわざについてはうちの夫よりふく母の父上のほうが何万倍も詳しいはずですよね。「邯鄲の夢」なんて、私はふく母と付き合わない限り知らずに一生を終えたと思うな~。

完全在宅ワーカーとなり一ヵ月余。なんだかんだ言っても外に出ない分、料理にも手間をかけられるようになりました。先日、ご近所の先輩主婦YYさんから、蕗と蕨をいただきました。蕗は炒め物に蕨は煮物と白和えに使いました。美味しかったです~♪ごちそうさまでした!
換毛期5




母ちゃん、料理もいいが掃除はどうした?
換毛期4


お~、そうじゃった。今ボリつらの毛が抜けてるんです。シングルコートとはいえ、やはり床一面毛だらけ。部屋の隅には固まって漂っています。
換毛期

ボリとつららんは白黒だから、濃い色の床では白い毛が目立ち、薄い色の物には黒の毛が付いて見える。でもまあ、クルーの時よりはまだましか。クルーは大型犬でダブルコートだったし・・・などと思い出に浸りながらせっせと掃除機をかける。
換毛期2


ほらほら、きれいになったよ~。
換毛期3

・・・・。


ご苦労さんくらい言ってくれてもいいと思う。





5/8(日) 『警戒区域の動物達を見捨てないで! デモ』 が行なわれるそうです。

http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/blog-entry-935.html



*被災した猫ちゃんを一時預かってくださいます。
http://cbs311andante.sblo.jp/

*被災地のペットを預かります。
 NPO法人 日本アニマルトラスト


category: ボリジ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ