北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

くのいち  

ふく母のおうちにはかつて「仲良きことは美しき哉」という言葉とかぼちゃの絵が描かれた色紙あったそうです。何故かぼちゃなのかという幼きふく母の疑問には、今の私は答えを持ちません。

わが家の夫の部屋には「艱難なんじを玉にす」という紙片が貼られています。私はそれを見るたびに、玉にならなくていいから艱難はいらないな~と思っています。

でも、夫はそんなに艱難があるのでしょうか。もしかして、私との生活自体が艱難とか・・・?




連休なのにお天気が悪いですね。ドッグランはおろか散歩もままなりません。雨止まないかな~と外を眺めるボリつら。散歩に出られないのが艱難か。



これは2・3日前のお散歩のつららちゃんの様子です。いつも忍者歩きでお散歩します。
GW3


ひたひたひた・・・。周りに注意して歩かなくっちゃいけないの。どこに鳥さんがいるか分からないんですもの。
GW2


真剣そのものです。たまにスズメがいたりはするんですけどね。
GW4


見つけるとそのまま固まっちゃって動かないんです。散歩が進みません。







*被災した猫ちゃんを一時預かってくださいます。
http://cbs311andante.sblo.jp/

*被災地のペットを預かります。
 NPO法人 日本アニマルトラスト

スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

コメント

No title

こんばんは
素敵に模様替え! 拍手♪
梅も桜も寒さに耐えながらお花が咲きはじめましたね。
思わず、頑張ってねと応援です。

忍者歩き!!もダラリ寝姿もみんな可愛いです♡

lemongrassBL #IBscKnb6 | URL
2011/05/02 20:25 | edit

lemongrassBL さま

ありがとうございます!
少し気分を変えたくて、ふく母がやってくれました。

少しずつ春めいてきたようですが
まだまだ油断できませんね~、寒いですよね。

つららんは寒かろうが暑かろうが、忍者歩きです。
夜はおっぴろげです(^_^;)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/05/03 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ