北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

今話題の  

ボリとつららちゃん、「どどすこすこすこラブ注入!」ですね。←仲良しという意味
楽しんごくんのギャグ、書いてみたら意外に「すこ」が多かったです。

そういえば子供の頃家に「仲良きことは美しき哉」という言葉とかぼちゃの絵が描かれた色紙があって、「なぜかぼちゃ?」と疑問に思ったものです。ボリ母宅にもありましたか?


去年傘寿を迎えた父はテニススクールに通っています。クラスは昼間の初中級コースで、お仲間は若奥様たちらしいです。そのせいか、ときどき流行の話題を仕入れてきて家族に教えてくれます。先日は「今話題の、とてもとてもおいしいロールケーキがあるらしい。ぜひ食べてみたい!」と言い出しました。


それはもしかして、ちょっと前大○デパートの開店前から行列ができて、整理券がなければ買えなかったあのロールケーキのことかしら?今は行列も落ち着いたし、わたしも一度食べみたかったので、さっそく買ってきました。
NEC_0011_20110425095141.jpg




テンション上がって、写真を撮ったら食器が全部花柄でした。
NEC_0013.jpg
「今話題の~」に弱い家族です。





ふくを除いては。
「我関せず」
NEC_0006.jpg







*被災した猫ちゃんを預かってくれます。
http://cbs311andante.sblo.jp/


*4月30日まで集めています。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 2

コメント

No title

素晴らしいお父様ですねe-266
いつも思うのですが、私は流行のものや道具などに何時まで付いて行けるだろうかと・・・???
答えは、お父様のように興味を持ち続ける事なんですねe-284
あぁぁぁ~私も堂島ロール食べてみたいe-349
ちなみに、うちのにゃん子は乳製品も好きですよe-348

Noel's mom #- | URL
2011/04/27 00:24 | edit

Noel's mom さま

堂島ロール、クリームたっぷり甘さひかえめでおいしかったです(*^_^*)

おくちゃん、洋菓子もいける口ですか?
ふくはあんこ党ですよ(^^)/

父は興味のあるものとないものの差が激しいんです。
余談ですが、ボリ母に「お父さん、かっこいいね。お兄さんと違って…。」と言われたことがあります。
兄、悲しすぎ(T_T)

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2011/04/27 14:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ