北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

特技?  

雪がなくなったのはいいけど、あんまりあちこち出歩いて母を心配させてはいけんよ、ふくや。


時々お兄ちゃんがこんなことをして遊んでいます。ソファーで寝そべっているつららんのお尻を頭のほうに持ち上げて、丸めてしまいました。
圧縮




ボリがうちにやってきた時、体がすご~く柔らかいなと思いました。E・セターというのはそうなのかな。そして、つららちゃんはボリ以上に柔らかいのです。

体が柔らかいから運動能力も高いのかも。ボリの走るスピードもかなりですが、つららちゃんはもっと速い。投げたボールをジャンプしてキャッチするのも上手だし。

ボリの前に一緒に暮らしていたF・C・レトリバーのクルーはこんなことできなかったな~。本当に猫みたいだねつららん。



「この格好いつまでやってればいいの?」
圧縮2



ごめんごめん、もういいよ。







*被災した猫ちゃんを一時預かってくださいます。
http://cbs311andante.sblo.jp/

*4月30日まで集めています。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


*緊急災害時動物救援本部のホームページが立ち上がりました。
 http://www.jpc.or.jp/saigai/

*被災地のペットを預かります。
 NPO法人 日本アニマルトラスト

スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

コメント

No title

カメラ目線で訴えるつららちゃん!
この後ご褒美はもらえましたか?

ボールのジャンプキャッチは凄いねe-280
ライラは上手だけどミューズは出来ないのよe-464

Noel's mom #- | URL
2011/04/22 00:12 | edit

Noel's momさま 

あ、ご褒美・・・、すっかり忘れてました(^_^;)

ミューちゃんはボールキャッチしないんだ~。
うちはボリが全くやる気なし、追いかけもしないし。
ボールに羽が生えていたら追いかけるのかも(^^ゞ

ボリ母 #- | URL
2011/04/22 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ