北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

鳥よ  

このところ札幌もとても暖かい日が続いています。そのせいか、鳥もたくさん見られるようになりました。そうなると元猟犬の血が騒ぐのでしょうか、ボリリンもつららんも落ち着きません。


鳥の声が聞こえるや窓の外を監視するつららちゃん。もう、お仕事はしなくていいんだよ。
鳥


でも、やっぱり気になるの~。こっちの窓からも覗きます。
鳥2


ボリリンも一緒になって鳥を探しています。
鳥3


最近諦めが早くて、一休みしようぜ的なボリ。
鳥5


一方、諦めない女つららちゃんです。
鳥4



震災のニュースや自分の仕事の変化などいろいろあるけど、ボリとつららんを見ていると平和な気持ちが戻ってくるように感じます。







*被災した猫ちゃんを一時預かってくださいます。
http://cbs311andante.sblo.jp/

*4月30日まで集めています。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


*緊急災害時動物救援本部のホームページが立ち上がりました。
 http://www.jpc.or.jp/saigai/

*被災地のペットを預かります。
 NPO法人 日本アニマルトラスト



category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

コメント

No title

つららちゃん 狩りモードですね!
ようやく春♪ 人もワン子もうららか春に誘われますね。
お山の前に ボリくんとつららちゃんに会いに行こうかな!?

remongrassBL #IBscKnb6 | URL
2011/04/11 21:11 | edit

remongrassBLさま

今年は春が遅い、なんて思っていましたが
桜は例年より早いそうですね(^_^;)

こちらのほうへいらっしゃいますか?
あの広いランはいつも4月中旬以降に開くんです。
そろそろですね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/04/13 06:08 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ