北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

成長  

小さなネコちゃん、かわいいですね~。そういうものを作れる人ってすごいと思います。尊敬します。私は大の苦手なので。何しろ、ミシンすら持っていません。

子どもが小学校に入学する時には友達が「どうせ作れないんでしょ。」と言って給食袋や手提げかばんなど、うちの子の分も作ってくれたっけ。あのときはありがとう、T田さん!そうだ、T田さんならボリとつららんの服も作れちゃいそうだな~。遊びに来ないかな、T田さん。

本当にいつも人頼みで進歩がありません。


一方、先日ご近所さんに「最近、落ち着いてきたね。」と褒められたボリリン。実は私も感じていたんです。
成長

この冬も道の両脇の雪山に駆け上ることも少なくなったし、引っ張らないで歩く時間も増えてきました。
成長2

成長したね、ボリリン!
成長3




こちらのお方はというと・・・。
成長4

「私もがんばってるんだけど~!」・・・発展途上のつららちゃんです。
成長5





*被災した猫ちゃんを一時預かってくださいます。預かり場所は秋田だそうです。同じ東北なら預けるほうも安心できるかもしれませんね。ボリやつららんと旭川のかよ母さんのところで一緒にいたランちゃんの里親さんが始められました。
http://cbs311andante.sblo.jp/




*4月30日まで集めています。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


*緊急災害時動物救援本部のホームページが立ち上がりました。
 http://www.jpc.or.jp/saigai/

*被災地のペットを預かります。
 NPO法人 日本アニマルトラスト


スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 2

コメント

No title

ボリ君偉いねe-454
頑張れ、つららちゃんv-237
ミューズは赤ちゃん返り?でお留守番中のお漏らしが二日続けてありましたe-350

Noel's mom #- | URL
2011/04/10 22:02 | edit

Noel's mom

ミューちゃんのお漏らしの後始末をしてもいいから、
ホタルイカを網ですくってみたいです(*^_^*)
やっぱり、お刺身がいちばんでしょうか?

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/04/11 15:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ